あたためて、バターぬって、持っていこうかな。

こんばんは。
涙もろいアラフォーママのタワゴトです。

今日は朝からやられました。

涙腺、やられました。

どうやら私のこの涙腺ポイントは、どこかずれてるようで、、?
浅すぎるよう・・・

共感されにくいんです。。。

私的には滝のような涙が出てるのに!笑

そんな話です。

今朝、どうしてもホットケーキが食べたかった私は、
10分だけ早く起きて、ホットケーキ焼きました。

母は仕事が早番だったために、この時間もうすでに居ない。

なので、
父と私と息子の分があればok!

焼けたのは直径10㎝ちょっとのホットケーキ5枚。

息子は朝あまり食べれないから、1枚でごちそうさま。

私は絶賛食欲旺盛期でして、
ペロリと2枚。

残りの2枚をフライパンから外し、
スタジオクリップで買った、ほど良い大きさの平皿に移しました。

父が朝ごはんを用意しそうな雰囲気だったので、
(大人3人とも働いているので、朝ごはんは各々)

「それじいじの分だよ~!」と伝えると。


父 え!いいの?

私 うん、でもあまり甘さ無いから、バターとか塗ったほうがいいかも。

父 okok!いいよ、じゃあ~・・

  あたためて、バターぬって、職場に持って行っておやつにしようかな。

・・・

はい。
涙腺崩壊~。


(ここで!?とか言わないで笑)


70歳の父は料理は全く出来ない。
ずっと仕事人間。

だからこそ、誰かが作った物への感謝の想いは人一倍ある。
のは、すごく伝わるし、

父自身も意識して感謝の言葉を言っている気がします。

そして、その歳になってもバリバリ重労働して、

贅沢していいような部分も、決して、贅沢しない。

こうやって、
丁寧に、

一つ一つを過ごしてる。

1,000円払えばプロのふわふわのホットケーキが食べれるのに、

工夫しておいしくして食べようとしてくれる。


すごく心打たれました。


ちょっと前に放送してた、
ローラが出てるアナザースカイで、ローラが言ってた。

今を生きる


って。

言葉ではいくらでも言えそうだけど、

今朝は間近でそれを感じました。


同じ時間、
今のこの時間を、
共有して。

今を生きる。

丁寧に今を生きる。



涙もろいアラフォーママのタワゴトでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?