見出し画像

【Day80+】先週の振り返り(6/17~分)








はい!( °∀° )/
本編の『バグる潜在意識』ワークは一旦終わっても、こちらの毎週恒例、先週の振り返りの記事もお時間も無くなりはしないのです!( • ̀ω•́  )✧ yeah

ということで、先週も満身創痍の一週間だったわけですが、どこがどんだけどんな風に満身創痍だったのか、振り返りのお時間スタートです。゚(゚´∀`゚)゚。www


比較用の先週の振り返り記事はこちら⇩ (ノ゚∀゚)ノ ⌒□ テーイ




◇先週(6/17~6/23)の振り返り




いや~悲惨でした(・∀・`*)

のっけから何言ってんだお前、とお思いかもしれませんが、本当に先週はもう悲惨の一言でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。
週に2本は完成ノルマ、間に合う間に合わない以前に土日になるまでほぼ何一つ書けてないとか書くもの内容決まってない、なんて事態は初めてのことで。
ずっと頭にあった青黒の突発ネタがあったからまだどうにかなったものの。
あと、いじくり回してた朝菊の『淫魔大賢者』は、割と頭の方はプロットで固めてたところがあったから何とかなったものの。

どうにか、何とかはなっても質とか計画性の云々で言ったら全然ダメダメだったんですわ~(/´△`\)ヒェェ
こういうとこどうにかしたくてやり出したんでしょうが!と、思わなくもないですが、それでもまた何とか滑り込んだので。
実際今までなら絶対途中放棄してただろうって状況でも、最低限のノルマだけは最低限でもこなした事実もあるので、そこだけは「成長したな、私」と褒めておこうと思います( ´^`° )°˖✧




◆健康のための3項目



①置き換え+摂取カロリーのレコーディングと削減

∟6月も残り1週間ちょっとになるというのに、平日も土日もきちんと置き換えしているというのに、なんと体重が落ちる気配がない。
どころか増えている( ゚д゚)ポカーン

今までと何も変えてないのに体重が増えてるってことは、4月5月でやれてたお散歩で上がってた基礎代謝ボーナスがなくなってしまったんだな……(´・ω::.サァー…
これはいよいよお散歩をどう日常に取り入れるか、を真剣に考えねばならない!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

②週に3回は1時間30分のウォーキング(行けないときはスクワット)+浴槽に浸かって半身浴+膝付き腕立て

∟もうね、お散歩いけない代わりのスクワット+腕立てじゃなくて、これが最低限の運動機会になってる(|||O⌓O;)
現在のところ、お散歩は行ける気配もなし。
何なら先週土曜日はスクワット、腕立てすらサボってしまうというまさかの事態。
これは気が緩んでると言われても仕方ないよ~(;´Д`)

お散歩も週3回とか言ってないで、せめて土日だけでも行く!くらいの強い気概を持ちたいもんだけど、今のところ週末は週に2本完成ノルマに追われてお散歩どころじゃないからな~( ´ㅁ` ; )ア~
さて、どうしたもんか……(´:3un )っ



③1日2Lの水を飲む

∟小説書く前のnote記事書いた時点で体力の限界を迎えて、書きながら昼間飲めなかった水を飲む、というところまでいけなかったのが先々週(6/10~)。
先週はというと、そこそこ体力の余裕も出てきたはずが、何故か2ℓ飲めない日があった。

どうして飲めなかったのかを考えると、やっぱり訓練校の授業の合間に飲めなかった日はクリアが難しかった。
それと、訓練開始後2週間経って気が抜けたのか、土曜日はnote記事と小説を書くこと以外の一切合切をサボってしまった……(´・ω・`)
疲れが出たのかなぁ……
平日の睡眠時間をもうちょっと確保できるようにしつつ、小説も最低1,000字は書きつつ、できればお散歩にも行けるような時間調整を……って、これ結構というか大分ムリゲーな希望なんだよなぁ(;´Д`)

そこをやるには、一度何を優先するかっていう部分を突き詰めて考えて整理して、ノルマの見直しとかもしないとダメそうだな~(๑¯ω¯๑; )アレェ…


【休日用のデッドライン】

①起床~10時までに500ml
②10時~12時までに500ml
12時~14時までに500ml ⇒ 13時~15時までに500ml
14時~16時までに500ml ⇒ 15時~17時までに500ml

【平日用のデッドライン】

①訓練校にいる間(9:30~16:00前後まで)
⇒できれば1ℓは飲みたい
②帰宅後(16:30~17:00以降に帰宅予定)
⇒訓練校で飲めなかった分を飲んで、2ℓ飲み切る!




◆何かしら30分は書く+週2本は何か完成させる!



◆何かしら30分は書く


火黒の『賢者淫魔』は、ネタとしてはかなりライトなものだったのに、書き始めたら設定盛りもりになっちゃったり途中でプロットにないことキャラがし出したり下手なシリアルが入ったりして長くなった。
しかも訓練校が始まって、一日に書ける文量がガチで最低限を確保するだけに終わったりしたのも痛かった。

今週の朝菊は、ネタ出す時点で既に結構頭捻ってんだよね~(;´・ω・)
今回は「プロットで時系列とかストーリーの流れとキャラの動き、5W1Hをしっかり確定させる!」って目標を持ってやってるわけで、それがあったからこそこんなにプロット立てるだけで時間かかっちゃってるんだよね~。
まぁ、だからこそ先週のノルマもギリギリ達成できたところはあるけど。

「プロットに時間取られて本編書けなくて週に2本完成ノルマ未達なんて本末転倒じゃ~ん」って自分と、「いやいやプロットしっかり立ててたからこそ「起」も迷わず書けたでしょ?!」って自分がせめぎ合ってる~(/´△`\)ナヤムゥ

ということで、今後はプロットをしっかり立てる(6割)のと本編書き始める(4割)くらいな感じで、程よい両立を目指すぞ!((╭( 'ω')و ̑̑グッ!


そして、今後きっと伸びていくだろう朝菊『相棒が淫魔大賢者』の成長記録も、もちろんつけていきますよ~(*´∀`*)


※タイトルは長いので略ver.
※⇩の文字数には支部UPしていない設定やプロット、資料引用部分の文字数も含まれています。

【相棒が淫魔大賢者】 6/17 3,464(プロットの「起」)
           6/18 3,464⇒5,388(プロットの「承」)
           6/19 5,388⇒7,845(プロッの「承」と「転」)
           6/20 7,845⇒9,845(プロットの「転」「結」1)
           6/21 9,845⇒10,709(本編「起」)
           6/22 更新なし ※青黒掌編書いてた
           6/23 10,709⇒17,791(本編「起」)



現状、Wordの文字数的には⇧で表記してある17,791字なんですが、その内本編分は手元の計算で7,724字。
ほぼ10,000字をプロットやら設定に費やしているというのも、今回は「プロットしっかり立てる!」って目標があるから仕方ない、かな~(*˘^˘*).。oஇ



◆先週と今週のデータ比較(月~日で計測)

*6/10~6/16の週*          *6/17~6/23の週*

・二次創作(火黒2話分)      ・二次創作(火黒2話分)

∟書き上げたもの 2本        ∟書き上げたもの 2本
 書いた総時間 11時間20分       書いた総時間 10時間
 書いた総文字数 18,049文字      書いた総文字数 25,434文字

・6/10 35分    382字    ・6/17 50分      3,646字
・6/11 35分    440字    ・6/18 1時間5分    1,924字
・6/12 45分    135字    ・6/19 55分      2,457字
・6/13 1時間    1,497字     ・6/20 35分      2,000字
・6/14 30分    546字    ・6/21 30分      864字
・6/15 1時間25分  832字     ・6/22 3時間15分  7,643字
・6/16  6時間30分  14,217字     ・6/23 2時間50分    7,082字


おおっ!(๑°ㅁ°๑)‼✧
あんだけ苦戦したのに、6/17~は先々週より全然文字数書けてたのね!

けど書けてる日ほど本編じゃなくてプロット書いてるから、実質週に2本完成ノルマには何らプラスにならないという(;^_^A
っていうか、本編より設定 / プロットの進み方良すぎるだろうwww
我ながら、これだから設定厨はと言わざるを得ないなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。www


30分あたり何文字書けたかを単純に比較するとこう⇩

※ざっくり計算なため、端数の時間の処理はこんな感じで処理。

・20分までは切り捨て
・21分~40分までは+0.5時間換算
・41以上なら+1時間換算

4/29~の週は25時間25分で34,264字 ⇒ 約25.5時間として30分あたり671字
5/6~の週は21時間41分で34,720字 ⇒ 約22時間として 30分あたり789字
5/13~の週は23時間25分で34,046字 ⇒ 約23.5時間として30分あたり724字
5/20~の週は15時間10分で27,355字 ⇒ 約15時間として30分あたり911字
※5/27~の週は21時間40分で25,854字⇒約21.5時間として30分あたり601字
※6/3~の週は6時間40分で15,939字⇒約6.5時間として30分あたり1,226字
6/10~の週は11時20分で18,049字⇒約11時間として30分あたり820字
6/17~の週は10時間で25,434字⇒10時間として30分あたり1,272字



※の週は、端数の時間の処理を間違えていたため計算し直しました。
すみません(;・∀・)


おっฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!
一番書けてた週(6/3~)より書けてる!
凄い!
これが本編書き進められてたならもっとすごかった!!(´^ω^`)ブフォwww

ということで、今後の目標は、できればこの書き進めるペースを守ることだけど……既に就寝時間のデッドライン超えてるから今日はちょっともう難しい、かな(´-∀-`;)アチャー





◇4つの「テーマ(理想像)」と「映像(具体的なイメージ)」と「行動(理想を叶えるために必要な行動)」




◆「健康」のテーマと映像と行動


テーマ:「可愛い服に困らないレベルまで痩せる」

映像:プラスサイズモデル(Stefania Ferrario)さんのようなボンキュッボンになる!

行動:週3回のお散歩、毎朝の置き換えダイエットと毎食ごとの摂取カロリーの記録をつけて毎日2ℓお水を飲んで、1カ月最低1キロずつ減量する


⇒先週原因不明ながら急に1.4kg増えた体重が減らない……
どう足掻いても減らない……
でも増えてるわけでもないし、お散歩行けてないのは相変わらずで、でも置き換えダイエットはやれてる……

けど、結構夕飯に食べちゃったりもしてるから、ちょっと低迷って感じで達成度は3%かなぁ(;´・ω・)

ヤバい、週を追うごとに達成度が下がっていく……オワタヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ オワタ
でもこれをどうにかするって、他のノルマの時間を削って(主に小説になるか)お散歩行くしかないってのが厳しいんだよな~(´・ω::.サァー…



◆「人間関係」のテーマと映像と行動


テーマ:「私は〇〇が好きです、得意です!〇〇を仕事にしています!」と、できることや好きなことを胸を張って言えるような人間になる

映像:私と仲良くしてくれる人が私を思い浮かべたとき、「keikaちゃんならこれ!」って言って貰えたり思い浮かべて貰える技能、特技、生業を持つ!

行動:「毎日やること」を決めて、毎日実践できたかどうかをnoteに書いて記録する

「毎日やること」リスト

◆健康のための3項目
①置き換えダイエットする
②週に2回は1時間30分のウォーキング+浴槽に浸かって半身浴
③1日2Lの水を飲む

◆何かしら30分は書く+週に2本は完成させてpixivかTwitterにUPする
・小説模写 or 小説内容をメモ⇒メモから小説のシーンを再現する
・画像を見て描写練習
・二次創作(設定でも本編でも)
・一時創作(設定でも本編でも)
∟書いた時間と文字数は記載必須!と同時にTwitterでも共有!
※完成させるもの、完成の基準などは割愛


⇒主にお水飲めない日が多かったのと、土曜日にほぼ全てのルーティンサボってしまったのもあるので、ここは達成度25%に下げ、かなぁ(*´..)ショボーン

それでも前の私なら投げ捨ててたくらい絶望的な状況でも、投げ出さずに週に2本完成のノルマは達成したから、マイナス幅は小さめで済んでるって感じ。




◆「仕事」のテーマと映像と行動


テーマ:「リモートワーク、または自分の領域で完結する仕事で食っていけるようになること」

【テーマを叶えるための具体的な最終~長期、中期、短期目標】
(2024/6/10 設定!)


最終目標
⇒関東で一人暮らしして、悠々自適にやりたいことやって過ごしたい!

長期目標
⇒悠々自適に関東で暮らせるレベルの収入と、それに繋がるスキル、経験を身につける!

中期目標
⇒関東に移住するための仕事、お金を手に入れるために、一旦地元でWEBエンジニアかWEBライターの仕事に就いて経験を積みつつ貯金する!

短期目標
⇒11月までの5ヶ月間の訓練を受けきって資格2つと、ITパスポートもきちんと取って、就職活動をしっかり進める!


映像:会社に所属してもリモートワークができる環境を手に入れる



行動:やりたいことは「やりたい」と口にする。
   叶えたい理想があるなら、「理想はこれです」とアウトプットする。
   そして口にするだけではなくて、「今やる」「すぐやる」「考えてる間にやる」、このDo最優先の生き方を、もっともっと鍛えていく。


※この「仕事」のテーマと映像は、無職(職業訓練も決まる前)時点でのものであることに留意する。
つまり就職して仕事や住環境が変われば自ずとここも変わってくる、ということ。
これから職業訓練に通うことが決まったけど、その先の理想を決めたテーマとか映像はこのままで問題なし。


⇒訓練校に通うことも、授業にも問題なく着いていけてる……と言いたいところだけど、やはり強敵CSSでちょろっと危うそうな感じがしている(๑¯ω¯๑; )アレェ…
ここから更に演習とか実習とか入ってきて着いていくのも大変になるんだろうし、そうなるとコード記述とかタグ頭に入れるための自習を家でもしないと間に合わなくなる(●´^`●) ん~

自習のためのエディターDLとか、課題のオリジナルHP作成用画像探そうと思っててもなかなかその時間が取れてないから、そこでちょっと達成度下がって10%ってところかな~(。•︿•。)
けど、エディターは今週末までには入れるし!
設定もちゃんと弄って使いやすくして、オリジナルHP用の画像も探すし!!
あとは授業を余裕以って先回りして熟して、余った時間を有効活用するってのもやっていきたいかなフンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン



◆「お金」のテーマと映像と行動


テーマ:自分を自由にするような使い方をしたいし、自分を自由にできるよう蓄えておきたい

映像:行きたい!と思った時に「行く!」と即答できるフッ軽な私になる

行動①:手取りがよく、お休みもちゃんとあって、しかも自分に合った仕事をしていつでも動けるように元気で過ごしていなくてはならない!(最終目標)

行動②:職業訓練に合格したので、半年後の資格試験に合格できるように毎日頑張って通って学ぶ!
その後仕事に就いたら半年~1年を目途に関東に移住しつつ転職をして、待遇を上げる!

行動③:毎月2万円ずつ積み立てNISAに自動積立する。
+α、貯金用口座にどのくらい移せるかは現在検討中(2024/6/10現在)


⇒訓練校通うのに必要な諸々を揃えて、ちょっと失敗した先々週と比べれば、先週はそこまで無駄な出費も出さなかったかな(*´艸`*)
まあちょっと週末奮発しちゃったけど、でも私だけじゃなくて家族の分も含めて考えればそこまでの贅沢とも言えないし。
ということで、「無駄遣いはしませんでした!マル!٩(。•ω<。)و」ってことでちょっと達成度上がって10%かな° ✧ (*´ `*) ✧ °



◆全体のテーマと映像、行動の達成度



◆2024/5/31時点の達成度
「健康」80%、「人間関係」40%、「仕事」10%以下、「お金」5%


◆2024/6/3時点の達成度
「健康」30%、「人間関係」20%、「仕事」5%以下、「お金」5%未満


◆2024/6/10時点の達成度(横に先週との比較で⇧⇩⇒も追加)
「健康」10%⇩、「人間関係」30%⇧、「仕事」15%⇧、「お金」15%⇧


◆2024/6/17時点の達成度(横に先週との比較で⇧⇩⇒も追加)

「健康」3%⇩、「人間関係」25%⇩、「仕事」10%⇩、「お金」10%⇧



テーマ:「健康」以外は始まったばかりとかできて来始めたばっかりってくらいなので、「人間関係」「仕事」「お金」の3面も引き上げていく

映像:「健康」は80%維持~100%達成して運動強度引き上げを目標に。
   「健康」以外は2カ月以内に50%達成できるよう、最初の1カ月をきちんとスタートさせる!

行動:4つ全部目標を達成するにはどうするか考える


「健康」を100%達成、その他を50%達成するにはどうするか?

「健康」
⇒週3回のお散歩を100%実行するか、お散歩の代わりの室内エクササイズ(トイレのたびに10回、食後には20回スクワット)をする

「人間関係」
⇒文章の更新頻度はそのままで、レジン作品を作って発表する機会を作る

「仕事」
⇒職業訓練に行きつつ、8月までにはITパスポートの資格も取る

「お金」
⇒いいお金の使い方を常に意識して必要なものにはケチらず、同時に毎月決まった額を貯金用口座に移す



今度こそ軒並み全下げか!と一瞬焦りましたが、お金の無駄遣いは防げてたのでなんとか達成度オールダウンなんて事態にはならずに済みました(;^_^A

けど、こうして数値化して並べて比較すると、本当にいつどんな動きで何がダメだったのかってのが分かりやすいですね~((,,-ω-,,))
週に1回振り返って終わりじゃもったいないので、達成度を上げるという意識付けのためにも今後はこの「先週の振り返り」記事を週の半ばあたりで読み返して、緩んだ気を引き締める!とかやってみようかな(・∀・)アリダネ!

ちょっとずつ下がって来ちゃった数字を上げるにはどうするか、それを日々考えないといけない。
他にもやること考えることいっぱいあって正直今はアップアップしてる感じもする(-_-;)
でも、やることいっぱいあるならまず何をすべきかの優先順位をしっかりさせて、手を抜けるところでは手を抜いて、その分浮いた時間でやれることを増やすとか、日々の行動の進め方をしっかり考えないと何にも変えられないからね~(;'∀')

とりあえずは落ち着いて、優先すべきものを見誤らないこと!
できない言い訳を探す前に、どうしたらできるのかっていう方法を探すこと!
今週はこの二つを胸に刻んで頑張っていこうと思いますガンバルンダデェェ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!


面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨