見出し画像

スポーツ観戦に盛り上がる秋 この流れに乗っていこう!

ファイナンシャルプランナーの吉岡奈美です。
今年は一段と強く『スポーツの秋』を感じています。きっとオリンピックマジックにかかっているのでしょう。


南アフリカの3度目の優勝で幕を閉じたラクビーワールドカップ
本当にすごい試合でしたよね!

ファミリービューイングだけでもかなり元気をもらえたのですが、パブリックビューイングの会場では、応援ネイルを施してもらえたり、トライ体験などもすることができたそうで、試合中だけでなく1日中大盛り上がりだったそうです。


そして、
日本初開催のPGAゴルフツアーでの タイガーウッズ と 松山英樹 によるハイレベルな優勝争い。すごく久しぶりにゴルフがしたくなりました。


さらに、
遠くアメリカの地ではNBA八村塁が大活躍

開幕週のたった4日間で5000キロも移動しながら3試合に臨むなんて本当にスケールの大きなお話ですね。


NBA観戦の思い出
2017年にテキサス・オースティンへ米国視察へ行った帰りに訪れたロサンゼルスでクリッパーズvsサンズの試合を観てきました。
スタジアムはこちらのステープルセンター

画像3


FP仲間のひとりにNBAファンの人がいて、チケットを取ってくれるというので「じゃあ ついて行こーかなー」という軽いノリだったのですが、いざ行ってみると。。。


そのスタジアム内の熱気に圧倒され、

画像2


大柄な選手たちには狭そうにも見えるコート上での激闘に目を奪われて、

画像2


そして1クオーター10分ずつのゲーム間の インターバル や ハーフタイム に 途切れることなく繰り広げられるファンサービスを体感して、

画像4


アメリカのスポーツ観戦とはまさにショービジネスなんだなぁ~と強烈なカルチャーショックを受けたことを思い出します。

もし近いうちにワシントンD.C.に行く機会があったら、きっと八村塁がプレーする姿を観にいきたいと思うでしょう。誰も知っている選手がいない試合でもあんなに楽しかったのですから、日本人NBAプレーヤーが活躍する試合だったら もっともっと楽しめますよね。


他にもさまざまなスポーツの試合が日々行われていますが、やっぱり自分でもプレーをするゴルフや、今回ファミリービューイングで初めて観戦して楽しめたラクビー、そして本場の試合を体感し 感動した記憶があるNBAバスケットなどの情報のほうが個人的により強く興味を惹かれます。

画像5

そういえば、先日 打合せのためにお邪魔した楽天本社ビルで展示されていたこちらも ついつい写真に残していました。これもNBA試合観戦での強烈な印象が残っていたからこそですね。


流れには乗っていこう!
オリンピックを前に盛り上がるスポーツシーン
知らないことは何の自慢にもならないし、食わず嫌いのままではもったいない。せっかくなのでこの流れにうまく乗って いろんなスポーツの試合を観にいく機会をふやしていきたいな、と思う今日この頃です。

いっぽうでFPとして懸念するのは、あれだけ騒がれていた老後2000万円問題が話題にのぼる機会がだんだん少なくなってきていることです。もちろん不必要に大騒ぎするのはよくありませんが「今のままではマズいよな」と感じた感覚が消えないうちにぜひ資産運用を始めてくださいね。
流れにはじょうずに乗っていきましょう!

時間を味方につけること


資産運用でただ一つ有効な手段です。


==================

”ライフブック”は一人ひとりの将来の夢や目標に対して、お金の面の悩みをサポートし、その解決策をアドバイスする日本で唯一のサービスです。

保険などの金融商品を売ることなく、また、一度きりで終わらずに半年に一度のミーティングで継続的にサポートされるからこそ、これから資産運用を始めたい!という方にもおすすめです。投資の基礎からしっかりとお伝えし、無理なくリスクをおさえた長期投資をサポートします。ご興味ある方は、ぜひこちらのnoteもご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
5
【保険などの金融商品を売らないファイナンシャルサービス 2000万円マネー寿命時代を考えよう】 100歳まで安心してハッピーに生きられるお金の活かし方を一緒に考えるアメリカ仕込みのファイナンシャルプランニング ”ライフブック” で実行支援するCFP®️ 子育ておばサポ実践中
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。