オススメyoutuber

今回は簡単ですが、私がよくみているyoutuberを紹介していきます。

仕事最中にオフラインで常に聴いているyoutuberですが、エンタメ系は聴いても面白くないので(映像を見ないとつまらない)、基本的にビジネス系のyoutuberを見ることが多いです。

それではいつも参考にさせてもらっているyoutubeチャンネルを4つ紹介いたします。

西野亮廣エンタメ研究所

とりあえずあのお笑い芸人さんが、テレビから居なくなってどんなことをしていたのかなど、"本質"について語っていて面白いです。

また音声だけですので、ラジオ感覚で聴けますし、youtubeだけど違った媒体として使っているあたり、西野亮廣っぽいなと思いました。

是非面白いので聴いてみてください。

KICS

いろんなガジェットを紹介しているチャンネルです。

とりあえず私はガジェットが好きで見てしまいます。でも仕事柄使う暇がないのであまり買っていません。そのうちこれは便利だなと思うもの買って使ってみようかなと思ってます。

世界のヨコサワ

このチャンネルはギャンブルを面白く伝えているチャンネルです。

ギャンブルってたしかにいいイメージはありませんが、この人がそこに至るまでの過程やギャンブルだけども沢山勉強して、限りなく確率論に持っていく感じがとても勉強になります。

エンタメとして見るのも良いのですが、違った視点で見てみると人生の豊かさに繋がる良い情報にもなり得るなと私は思っています。

中田敦彦のyoutube大学

単純に勉強になります。歴史や世界経済、自己啓発から現代社会について簡単にわかりやすく教えてもらえます。

色んな本の紹介もしていて、深い中身まではわからないですが、その内容が少しわかるので本を買わなくてもよく、読まなくてもいいというのも良いところです。

今回は4チャンネル紹介しましたが、他にもめちゃくちゃ見たり、聞いたりしているyoutuberがいます。長くなりすぎるのでまた次の機会に書いて行こうかなと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?