畑作&牛飼の今日の1日

朝5時に起床↓

そのまますぐ着替えて牛舎に行き、餌やりと発情行動や異変がないか確認しに行きます。

その後すぐに大根を収穫していきます。
この時点で大体5時半くらい↓

大根の収穫が大体8時くらいに終わり、朝ごはんを食べて牧草を混ぜ混ぜしに出発。

大体6町くらいの畑をテッダーで混ぜて11時頃から中途半端に残していた小豆の草カルチを入れて大体お昼になりました。

1時間ほど休憩し、再度牧草を混ぜ混ぜしにいきました。

2時間ほど混ぜて帰宅し、父が人参を植える畑を仕上げていたので、準備して母と2人で19時半くらいまで人参を植えていました。

帰宅したあとはご飯を食べて、後輩の後輩と10時くらいまでゲームをし(後輩の後輩とは会ったことはありませんが、かれこれ半年間くらい一緒にゲームをしています笑笑)、風呂に入ってnoteを書いて終了です。

こんな感じで今日1日を過ごしましたが、なかなかの過密スケジュール中しっかりと趣味であるゲームとなるべく更新したいと思っているnoteを書くことをしています。

大変そうに感じるかもしれませんが、慣れると意外と大丈夫です。笑笑

私よりたくさん働いている人はいるだろうし、睡眠時間を削って勉強している人もいると思うと、負けてられないし、もっとがんばろうって思えます。

仕事も趣味も勉強も自分なりに工夫して楽しんでいけたらなと思っています。

明日も頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?