見出し画像

一期一会と素敵な女性との出会い

私は奇抜なファッションや髪型メイク、生き方に密かに憧れている。

年齢に縛られない生き方と言う方がしっくりくるかな。


たまに街中で見た目は金髪イケイケなのに
なぜか品がある綺麗なおばーちゃんを見ると
あー私もこういう歳の取り方したーい!ってなる。


男ウケとか年相応な恰好とか、そういうのに囚われずに

“私はこれが好きだから”の理由で生きていきたい!!


最近某アーティストのLIVEに行った帰りに友達と歩いていたら
バス停の場所を教えてほしいと
県外から来た2人組の女の子たちに声を掛けられた。


聞いたら帰りの目的地が同じだったので、一緒に車に乗せて
車内で自己紹介をしながら話が盛り上がり
これも何かの縁ですよね♪ってなり4人で1軒飲みに行くことに。


2人は看護士で職場の同僚、今回はLIVE目的の旅行で来たと。

お互いの地元や仕事の話をしながら
どんどんお酒も進んでいきそれぞれの恋愛話まで、、

私の周りにはいないタイプの人たちで
ましてやさっき出会って次はいつ会えるかもわからない人たちだから
妙にオープンに話もできて、新鮮で楽しく過ごせた。



2人組の片割れの1人のめぐちゃんという女性は
ベリーショートでパーマをかけて、少し独特なファッションをしていて
まさに私が憧れている奇抜な女性でした。


彼女は話せば話すほど、同性の私から見ても魅力的な女性で
本当に楽しそうに笑うし、こっちまで明るい気持ちになれる空気感があって
男性はみんな彼女のことを好きになるんじゃないかと思うくらいだった。


現に遠距離恋愛の彼氏は彼女にぞっこんらしく
彼氏さんの気持ちわかるわーって思った!私が男でも放したくない笑


帰りにみんなでインスタを交換したけどSNSの進化に感謝した。
会わなくても相手の日常知れるって凄いよなと改めて思った笑


後日見た彼女のインスタは、やっぱりかっこいい!って
私が憧れる生き方をしていた。


自分が好きな見た目で、社会的にも恋人からも自立していて
本当に自分軸で楽しく生きられてる人なんだろうなーと!

道端で会った人が自分の憧れの人になるって素敵。
いつかまたお互いの土地で会えたらいいなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?