見出し画像

「愛情深くていい」のか、「重くて依存気質でよくない」のか

11/1

 涼しい午後2時半、お腹8分目で大好きな音楽聴きながら図書館で突っ伏して寝てる。
 側から見たらキモいんだろうし腕も首も痛いし顔に跡つくけど、めっちゃしあわせ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 一昨日、はじめて蘭くんに私が作ったご飯を食べてもらった。

 タコとブロッコリーのバジルサラダと、玉ねぎときのこの煮込みハンバーグと、ごはん。
 もう一品スープ作ろうかと思ったんだけど、なんか、まあ頑張りすぎなくていいかと思ってやめた。笑

 「めっちゃ子どもっぽいこと言うんだけど、眠すぎるときとお腹空きすぎてるときはイライラしちゃうときがあるかも、ごめん」って言うくらい、めちゃくちゃお腹空かせてきてくれた。

 極限まで空腹で目つき死んでたのに笑、食べる前にめっちゃ丁寧に写真何枚も撮ってくれてたこと、いまなぜか思い出した。すっごくうれしくなった。

 ああ、こんな風にうれしかったこと、好きなとこ書き留めちゃう自分、「愛情深くていい」のか、「重くて依存気質でよくない」のか、分かんなくてモヤモヤする。

 自分の心が苦しくなるリスクがないなら、好きな人の好きなところや可愛いところやきゅんとしたところいくらでも考えて書き出したいし、思い出脳内リプレイしてもう一回味わいたい。

 でもそんなに考えちゃったら彼氏中心になってしまうし、私に良くない。

 「きっと私ばっかりこんな蘭くんのこと考えてる」「絶対蘭くんはこんなに私のこと思い出して好きだなぁ可愛いなぁ会いたいなぁなんて思ってない」って、勝手に比べて悲しくなってしまうのも苦しいから嫌だ。

 私の勝手な思い込みで蘭くんにネガティブな気持ち抱いてしまうのも嫌だ。

 「一途で愛情深くて彼氏大好きな可愛い彼女」と、「重くて依存しかけてて距離を置きたくなる彼女」って、遠いようですごく近いよね。

 あー、むずかしい。

 こんなに難しく考えないで、ただ真っ直ぐに好きで、
「会えない、さみしい」
じゃなくて、
「早く会いたいな!たのしみ!」
みたいに、ポジティブな気持ちだけで恋愛したいなぁ

 がんばる😌

 こう思えてることが!既に!私のメンタルの!成長を物語っているのだから!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?