見出し画像

Vol. 202 田舎の老親が「夢グループ」にハマっていた話

お盆に帰省した時のことだ。

母から「通販でポータブルDVDプレイヤーを買ったけどテレビが映らない。やり方を教えて。」と箱を渡された。

画像1

も、もしや・・・これは・・・夢グループ!?

CMで見覚えがあるぞ。
「これ一台でテレビもデーヴイデーも見れます♪」とか宣伝していた。嫌な予感満載で母に確認したところ

「そうそう夢グループ!最近よく買うんだよね。あのCM見るとなんか欲しくなっちゃうんだよ〜(笑)」

と明るく言われた。
マジですか。
あんな胡散臭うさんくさいCMを見て買う人がどこにいるのかと思っていたらここにいた。自分の親だった(-。-;

画像2

夢グループとはご存知、話題の通販会社だ。
どう見ても偽物にしか見えない頭髪の社長と、どう見ても愛人にしか見えない演歌歌手がコマーシャルをしている。「社長〜もっと安くなりませんか〜?」というわざとらしいセリフ回しは好き嫌いが分かれるだろう。尚、私は嫌いだ。


母はこの夢グループで掃除機を買い・布団を買い・DVDプレイヤーを買い・なんとコンサートまで行ったそうだ。ってか何だよコンサートって。


母曰く
「1つ買うと箱の中に大量のチラシが入っているからそれ見てまた買っちゃうんだよね。
・・・流石は団塊の世代、小金を持っておる。

画像4


話は戻るが冒頭のポータブルDVDプレーヤー。
結局、映らなかった。DVDは再生出来るがテレビが映らない。電波が受信出来ないのだ。つまり私の実家は圏外という事。念のため車で市街地に運び試したところ普通に映ったので間違いない。


母はそれを聞き
「CMで〝お住まいの地域によっては映らない場合もあります〟とか言ってなかったのに‼︎」と怒っていたが、「もう買わない!」とは言わなかった。

そして食い入るように「ひんやり冷感敷きパッド990円」のチラシを見ていた。

画像4


・・・多分また買うのだろう。



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?