見出し画像

いつも1人で頑張っておられるあなたへ

こんばんは^^
ストレスクリアトレーナー
なーまりです🌈🌈


今日は9月20日
敬老の日


いかがお過ごしでしたか?
私はとても充実した一日でしたよ☺️


なぜかというと


今日はお仕事のことは
手放して、


ゆるむ1日☺️


になったからです。
心が満足~✨✨


大好きな人と
大好きな時間


心が奥の底から
満たされました~🌈🌈☺️


やっぱり
ゆるむ


大事ですね


なぜなら、

固いと、
思考固くなったり
視点が固まったり
体が固くなったりするから。


それだと
いくら頑張っても


100パーセントの力が
でないですよね💦😭

もったいない!


と、思いませんか😭
なので


私は、極力

疲れた時は、

休む
寝る

自分にご褒美あげる
リラックスする

というふうに


自分の感覚


にフォーカスして、


すぐ、ケア


するようにしています☺️
去年までは、


すぐ、ケア

どころか、
疲れた自分に


さらに

鞭を打っていた!


お、恐ろしい😱😱


これは、
もちろん


立場上とか、
自分しかやる人がいないとか、
無理しないといけない場面も
あるかと思うんですけど


やっぱり、
無理すると、

どっかに歪みが来ちゃう


ので


改めて、あえて
声を大にして言いたい

疲れたら、
休む


もしくは
簡単にできることなら


紙に思いを全部書き出す


苦しい思いを全部聴いてもらう
→これ、おまかせください^^ 
私聴くの得意です㊗️


思いを、出すと、


楽になる!
スッキリする!


あと、
人に思ってることを話すと


自己肯定感があがり
自己イメージもあがるんですね



もしかしたら、


今、あなたが
苦しい!疲れた!
と、

毎日、感じておられたら


どうか
無理せず、

休んでくださいね
思いを、出してくださいね

(なぜなら、私は、これまで

頑張り過ぎて、

ある日突然、


体を壊してしまわれる方
心を壊されてしまう方
をみてきたから

もう、そんな悲しい思いを
してしまう方を

増やしたくないから

…すごく真面目で優しい方々なのです

だから



大切なあなたと、
あなたの大切な方の毎日が


安心、幸せでありますように


どうか、


ゆるむ時間
自分と繋がる時間
自分を整える時間


つくってくださいね☺️


人生は長旅ですよ


ちなみに


私のゆるみタイムは
こちら


旦那さんと喫茶店に
モーニングを食べにいきましたよ

やってみて
とても心地いい時間でした☺️


去年までの
私達だったら


ありえないことでした


なぜなら、
去年までの私達は


夫婦で会話なし
冷え冷えした関係だったから


2人で家に一緒にいることがない

心も体もすれ違い夫婦だったから

寂しい毎日でした


でも、今は、


一緒にいるのが、
楽しい!!☺️


なんと、今日は、

新婚以来、初めて!


2人で
お互いの将来の夢を語りあいました


旦那さんは

本を書いてみたい!
講演活動をして、
全国をまわりたい!

と、目をキラキラ👀🌟🌟
させながら

話してくれました☺️
(去年までは、
人生苦しい、ツラい


と言ってたのに、


今はら夢を語ってる!
そんな旦那さん素敵✨✨✨)


それじゃあ

私は


あなたの秘書として
全国一緒まわるね!
軽井沢と、東京、横浜、
京都の星野リゾート泊まろう!
古い町並み歩きしよう!
それを、また本に書こう!


じゃあ、本のタイトル考えよう!

著者名考えよう!
目次いるね!

とか、妄想ワクワク✨✨

2人で、ニコニコ✨✨
2人で、ワクワク✨✨☺️

こんな感覚は
初めて!✨✨



1人で見る夢もいいけど、
2人で見る夢は、10倍いい!✨


新しい気づきを得ることが
できました✨✨✨


こうやって、

思いきって
ゆるむ時間を作って


良かったです☺️


1人で頑張っておられる方
夫婦関係でお悩みの方

ぜひ、やってみてくださいね



去年までの私は
8年間


夫婦関係、
会話なし、
相談できない、
セックスレス、

で、

1人で抱え込んでなやんでいましたが、


ストレスクリアと
出会って


悩みを解決し、


今は

2人で夢を語りあえて
応援もしあえる夫婦👩‍❤️‍💋‍👨

になりました


良かったです🌈🌈


🌳🌳


ブログを読んでくださってるあなたへ、


話にまとまりがなくて
ごめんなさいね😌


どうか


体に気をつけて
ご自身を大切になさって
くださいね


きっとあなたは

充分毎日
頑張っておられますので
頑張りすぎて

倒れられませぬように


あなたとあなたの大切なご家族が


明日も元気で幸せでありますように~☺️


ブログを最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました☺️


今日も、ありがとう🌈🌈
いつも、ありがとう🌈🌈


なーまり☺️

おやすみなさい


10月に、初めて

9分で不安が消えるワークを
初開催します!


良かったら
遊びにきてくださいね(^-^)





1人で抱え込んでいた


会話のないセックスレス
夫婦が

その先

2人で夢を語り



とか、





1ヶ月前までの私だったら、
モーニングを食べにいくなんて、


ありえない!
もったいない!
贅沢してはいけない!
家にいるべき!
仕事頑張るべき!


そう、思ってました

でも、
今の私は


ストレスクリアと出会って


今ここ


感情、感覚


が、


現実をつくる!


のがわかったので、


細胞レベルまで
自分が嬉しいこと、
どんどんする!


自分で自分を
ご機嫌にする!


やりたいことを、やる^^

自分の心地いいって
どんな感じ~?


って、自分に聴います

(心地いい、と、


その状態はすでに


ポジティブもネガティブも
両方受け入れた先で


意識の奥の
感覚で感じ


自分もまわりもいい状態になっているからです。

これは、
頭で考えるのではなくて、


心で、
体で、
魂で、

感じる、

ここが、
ポイント!

答えは、自分の中にある


自の目の前の世界は
自分が作り出す世界


自作自演の世界


だから


自分を感じて、
自分がなぜそう感じるのか?


深く自分を理解していくと


その世界が
自分の何でできているのか


わかり、


自分の悩みの理由がわかり、

解決して、


自分が本当に大切にしたいものがわかり、


自分の



シンプル




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?