【手品師10人に取材してみた!あなたの40分をわたしにください。No.3Emmaさん】


【手品師10人に取材してみた!あなたの40分をわたしにください。No.3Emmaさん】


これは、いま気になっている手品師さん10人に、好きなモノや知りたいコトなどをLINEのチャットで40分間取材する企画です。

今回は、愛知県でご活躍中の小学生マジシャンEmmaさんを取材しました。


【Emmaさんプロフィール】
Twitter: https://twitter.com/S_mgc_6
6月生まれ。プロマジシャン目指す若手女性マジシャン。夢は「NEWS」にマジックを披露すること。第16回・第18回テンヨージュニアマジシャンビデオコンテスト奨励賞、チャレンジャーズライブin名古屋2018秋UGM賞受賞。



(岡村) あ、そうだ!遅くなりましたが、第16回、第18回のテンヨージュニアマジシャンビデオコンテスト奨励賞受賞とチャレンジャーズライブin名古屋2018秋UGM賞受賞おめでとうございます!

(Emmaさん) ありがとうございます。

(岡村) コンテストに挑戦している姿、とてもかっこいいです!現在10歳ということですが、Emmaちゃんが手品をはじめたのはいつですか?

(Emmaさん) 7歳です!

(岡村) どのように手品に興味を持ちましたか?また手品をはじめたきっかけがあれば教えてください!

(Emmaさん) ママと一緒にマジックショーを見に行って、そのときにマジック教室で教えてもらって楽しかったからです!

(岡村) なるほどー!マジックショーいいですね!手品を始める前と始めた後で、自分の中で何かちがいはありましたか?

(Emmaさん) いろんなことの集中力がついたのと、人とのかかわりかたを考えるようになりました。

(岡村) わぁ、いいですね。最初に覚えた手品って覚えてますか?

(Emmaさん) 水と油の簡単バージョンです!

(岡村) わぁ!すごい!カードマジックがお好きなんですか?

(Emmaさん) カードも好きだけどリングの方が好きです!

(岡村) あ!チャレンジャーズライブのリング面白かったです!

(Emmaさん) ありがとうございます!

(岡村) 手品をしていて楽しいときはどんなときですか?

(Emmaさん) できなかったマジックができるようになったときです。ショーのときは不安だったけど、終わったあと多くの人が喜んでくれるときです!!

(岡村) わぁ!ステキ!練習するときになにか気をつけていることはありますか?

(Emmaさん) テレビを見ているときもトランプやコインを触るようにしています!鏡の前で練習したり動画を撮って、お客さんからどんなふうに見えているのかとか、自分の顔や動きを確認しています!

(岡村) わぁ!手品が生活の一部になってるんですね!ステキ!今までで、印象に残っている手品のできごとなどはありますか?

(Emmaさん) はじめてマジックを見に行ったときに、浮かせてもらったことと、YU-SEIさんのルービックキューブのマジックを見たときと、中村龍平さんの目隠しをして包丁で指のあいだをトントン刺していくのを見たときです!

(岡村) わぁ!楽しそう!ハラハラしますね!自分が手品をしているときと、お客さんになったときは何かちがいがありますか?

(Emmaさん) 演じているときはお客さんに楽しんでもらえるように、わたしも楽しい気持ちでマジックをしています!お客さんとして見ているときは、どうやってやっているのかなぁって考えたり、今度これも演じてみたいなぁと思いながら見ています!

(岡村) へへへ、いいですねー!どっちのときも楽しそうです!

(Emmaさん) いま気になるのはメイガスさんのオレンジのマジックです!

(岡村) おぉー!あれすごいですよねー!面白い!

(Emmaさん) あと、DAIKIさんの扇子と紙吹雪をつかったマジックです!

(岡村) いろんな手品見てますねー!ショーとかはEmmaちゃんがママに見に行きたいって言うんですかー?

(Emmaさん) 見に行きたいっていうときもあるし、ママが行こうって言って連れて行ってくれるときもあります!

(岡村) いいですねー!仲良し~!では、最後に質問いいですか!

(Emmaさん) はい!

(岡村) 将来はどんな手品師になりたいですか?

(Emmaさん) テーブルマジックもイリュージョンもできる、笑顔がすてきな手品師です!

(岡村) ふふふ、ステキ!答えてくれてありがとうございました!お話できて、とってもうれしかったです!

(Emmaさん) 楽しかったです!こちらこそ、ありがとうございました!



【Emmaさんを取材してみて】
10歳とは思えないしっかりした受け答えで、取材をしていてとても楽しかったです。普段から愛らしく、おちゃめなEmmaちゃんですが、今回の取材を通して現在のEmmaちゃんの手品に対する考えや想いを記録でき嬉しく思います。今回の取材を許可してくださったEmmaちゃんとEmmaちゃんのお母様に御礼申し上げます!これからもときどき取材をさせてください。そして、10年後もお互い手品を続けていたら、成人記念に取材録を振り返りながらお食事でもいかがですか。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?