見出し画像

【ニーナの怠け飯 001】ダイエット中も罪悪感なし!レンチン5分のスープごはん

名前の通り、怠け者でめんどくさがりなので
投稿もいつまで続くかわかりませんが、
おうち時間の数少ない楽しみのひとつである
おうちごはんネタを1本書いてみます。

これ実は、「ごはん作った」とは到底いえない、
手抜き中の手抜きなので、あえてレシピとは呼びませんが、
なかなかおいしいのでよかったら写真だけでも^^

用意するものはお好みのスープとレンチンごはんだけ

用意するものは、
・お好みのスープ
・ごはん
基本これだけ。

私は、常に冷凍庫に数種類のスープストックを置いておくのですが、
今回は特にお気に入りの「かぼちゃのスープ」でつくってみます。画像1

ちなみに、ごはんは炊き立てごはんでも冷凍ごはんでもOKです!
私はダイエット中なので、143kcalのこんにゃく米入りごはんをチョイス。

作り方…というほどのこともない

ここからはもう写真も要らないぐらいのことしかやらないのですが(笑)、
2つともチンして混ぜるだけです(汗)。

画像2

お好みで黒胡椒やチーズを入れてもおいしいです!

画像3

私はどちらもかけていただいちゃいます!

画像4

全部平らげても300kcalいかないヘルシーメニューです。
スープストックだけでも他にも参鶏湯やコーン系、オニオンスープなども
ありますが、作り置きしたスープやカップスープでもできるかな。
レンチンだけで、ちょっとリゾット風の簡単おじやができあがるので、
とってもおすすめです!

1回で終わるかもしれませんが(笑)、一応ナンバリングした
怠け飯第1回目は「ダイエットスープごはん」でした。
時短だし、洗い物もほぼ出ませんし、
運動不足の自粛期間の腹八分飯としては最強メニューですよ!

見てくださってありがとうございました!
また次の記事でお目にかかれるとうれしいです!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

いただいたサポートは、記事をアウトプットするためのインプットに使わせていただきます!