#102 タイミング悪男

こんばんわ。


買い物に行こうと外に出た途端、雨が降ってくる。

買い物に行ってる間にちょうど宅配が来る。

タイミングを計ったにもかかわらず、ちょうど水の雫が頭に落ちる。

我慢して我慢して今だ!と突撃した丁度そのタイミングで相手が振り向いてキルされる。

洗濯物が溜まり、いざ洗濯というその日から雨が続く。

Airpodsを買ったタイミングでAirpods proが発表され発売される。


何の因果か、タイミングが悪い。

運が悪いのかもしれないが不必要に神様から仕掛けられる筋合いはない。

神がいるのなら私はその神と相性が悪いのかもしれない。

どこの管轄の神が私を担当しているのか知らないが、何のサービスも提供できないのならお引き取り頂きたい。

神も人間社会に適応していただきたい。


新しく買った麺つゆの蓋が栓抜きで開けるタイプのモノだったので、茹でた素麺を置いて栓抜きを買いに行かざるを得なくなったという今日の仕打ちは耐え難いものである。

おかげでコンビニを3件回って、素麺を食べるまでに十数分かかった。

このご時世、プラスチック製の引っ張って開ける奴じゃないとは驚きである。

こうやって我慢できるか出来ないかの試練を与えて楽しんでいる時点で、神はロクな奴ではない。


めちゃくちゃ賢くて人間を作ったとされる宇宙人がいるなら早く出てきて欲しい。

天候をコントロールしたり、ワープする技術を教えて普及させてくれ。

そうすれば私の悩みの大半は消えうる。

というか、なぜあいつらは古代壁画にしか登場しないのか。

人間の想像力なんて今も昔も変わらないから、UFO的なのを壁画に描いてもおかしくないはないか...


とにかく、タイミングをもう少しずらしてほしい。

外界の流れと私の流れのタイミングを。

私が行ったタイミングで安売りが始まるとか、新品がちょうど入荷するとか、ちょうどモノがあるとか、そういう方向でお願いしたい。

いまこそ、タイミング悪男とタイミング良男のタイミングを入れ替える時である。

ふと気が向いたらでいいので投げていただけると手をたたいて喜びます!