怠け小僧

大手商社退職後ぶらぶらしているぷー太郎の日誌。 題材は一貫していないので馴染みの店に行く感じでたまに来ていただけるといいかと。 日常のちょっとした出来事を可笑しく綴る。たま~に人のnote読んでハート押します。 基本毎日更新。

#105 20代中盤の私が見ているテレビ番組を紹介するだけ

こんばんわ。 テレビ離れが加速し、テレビは退屈だと言われる昨今。その言われように、あたかも若者が100%ネットに移行したかのような印象を持ちさえする。 だが、テレビ…

#104 歯医者は定期的に通おう...通おう...

こんばんわ。 虫歯の治療は続く。 片方は銀歯を入れて治療終了。 もう片方の治療が明後日から始まる。 始まると書くと継続しそうだが、削って詰め物を入れて、一週間後…

#103 間隙を縫って...

こんばんわ。 我々人間は何事も見計らって行動しなければならない。 状況をよく見て細心の注意を払う。 今だ!と思っても、それが本当に最適なタイミングなのか思慮を巡…

#102 タイミング悪男

こんばんわ。 買い物に行こうと外に出た途端、雨が降ってくる。 買い物に行ってる間にちょうど宅配が来る。 タイミングを計ったにもかかわらず、ちょうど水の雫が頭に落…

#101 激ウマの麺つゆ

こんばんわ。 そろそろ素麺の時期がくる。 素麺と言えばやはり「揖保乃糸」だろう。 私のような庶民でも手の届く価格である。 もちろん揖保乃糸にもランクがあるが、上…

#100 毎日更新100日目を迎え何を思う

こんばんわ。 タイトル通り本日で毎日投稿100日目である。 3ヶ月とちょっとの間、毎日少しだけ時間を取って思ったことを綴ってきた。 100日という数字だけを見れば一瞬…