見出し画像

逆立ちしたって人間は神様になれないけど

家でできる自重筋トレをたまにやる。

本当に筋肉をつけようと思ったら、
ジムにでも入会してマシンやフリーウエイトをすべきだ。

でもそこまでではないと思い、
家の中でできることで済ませてしまっている。

本当に筋肉をつけようと思ったら、
ご飯をたくさん食べ、プロテインを飲むべきだ。

でもたくさん食べるのはしんどいしお金がかかる。
筋肉をつけたり増量するのはお金がかかるのだ。

そうわかっていても、
定期的に家で筋トレをやったりする。

腕立て伏せ
スクワット
腹筋

ここら辺は道具もいらなければ特殊な技術もいらない。

久しぶりにやると全然できなくなっているので、
徐々に回数を増やしたり、やり方を変えて負荷を増やしていく。

昔は懸垂台なんかも持っていた。
一番最初はそれこそ1回も上がらなかったが、
継続していると20回くらいはできるようになった。

懸垂は自重トレーニングには欠かせない。

スクワットも色々なバリエーションがある。
足の幅やしゃがみ込みかた。
ひとしきりできれば下半身もバッチリである。

あと自重トレーニングで取り入れたいのは逆立ちだ。

逆立ちして腕立て伏せしとけば、
上半身の筋肉は大抵鍛えられる。
最強の種目だと思う。

でも貧弱な自分ではそもそも逆立ちができない。

これまで逆立ちをできるようになりたいと何度も挑戦した。
しかし、手を床について足で壁をつたっていくのが精一杯である。

今回こそは継続して逆立ちにチャレンジしてみようか。

とあるガンダムの登場人物は言いました。

逆立ちしたって人間は神様になれないからな

機動戦士ガンダム:カイ・シデン

そうとも、カイ。

人間は逆立しても神様にはなれない。

でも、逆立ちすれば人間はムキムキにはなれるんだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?