見出し画像

モーニングの贅沢感

コーヒーを頼むとトーストと卵がついてくる。

いわゆるモーニングというやつだ。

実はこれまで食べたことがなかった。

内容は似ているが、
カフェやファミレスでやっている、
少し豪華なモーニングメニューは食べたことがあった。

それらはお食事代といった感じで、
値段もそこそこする。

しかし、
コーヒー、トースト、卵
こういったシンプルなタイプは未体験だった。

コーヒー代だけでこの内容である。
これで採算がとれるのだろうか。

今回初めて食べてみた。
そして思った。

正直なところ、
お腹いっぱいになる量ではない。
満腹度という観点では。

しかし、
満足度はかなり大きかった。
確実に値段以上である。

よくよく考えたら当然である。

コーヒーを頼んだら、
パンと卵がついてくる。
単純にとてもありがたい。

これには満足せざるを得ない。

加えてシチュエーションである。

普段なら家で朝食を食べている時間に外出し、
お店でお腹を満たすのである。

普段のルーティーンから離れる。
それは非日常を感じさせてくれる。

朝から活動的であるという、
充実感もおまけでついてくる。

実に贅沢な体験である。

そりゃあ、
大きな満足感も生まれる。

モーニングを頂いた後、
2時間ほど散歩した。

まるで貴族のような朝だった。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?