見出し画像

漢字四コマ漫画 小3の漢字【勉】はこう覚えようの巻

画像1

【説明!①~④が1コマ目から4コマ目に対応しています!】

小3の漢字【勉】です。部首(ぶしゅ)は「力(ちから)」! みんな、勉強(べんきょう)は好(す)きかな?力入れて、勉強(べんきょう)しようねえ。

①きん肉くん登場(とうじょう)!毎日(まいにち)トレーニングしてるんだって。勤勉(きんべん)だねえ。

②すごい!ブロックを持ち上げたよ!ブロックの形って覚(おぼ)えてね!

③あ~!きん肉くん、勉強(べんきょう)はきらいみたい!長い足を生かして、逃(に)げ出した!「勉強(べんきょう)なんかして何になるんだ!」って。だれもが、一度(いちど)は思うことだよねえ。。。

④「力になる!」と先生。そうか、勉強(べんきょう)すると、自分の力(ちから)になるんだねえ。
そんなわけで、「きん肉くん」と「ブロック」、「長(なが)い足」、【力(ちから)】を合わせて、漢字【勉】の完成(かんせい)で~す!

…強引(ごういん)な部分(ぶぶん)も、また良(よ)しとします!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?