見出し画像

【漢字四コマ漫画】小1・漢字検定10級の漢字【月】はこうやって覚えようの巻!

 小1の漢字【月】は、漢字検定10級に配当される漢字です。覚え方を、四コマ漫画かいてみました!コマを追うごとに、だんだんと【月】が完成していきます。ぜひご覧ください。よろしくお願いします!

画像1

 三日月さん、満月にあこがれているようです。なんと!満月さんを目指して、猛勉強を始めました!本をたくさん読んでいます!大工さんから、本棚をプレゼントされました。猛勉強につぐ猛勉強で、本棚が一段では足りません!大工さんが、もう一段追加してくれました。ますますやる気になる三日月さん、毎月勉強、正月も休まない決意です!たぶん、放っとくと自然と満月になると思うんだけど・・・ま、いいか(笑)そんなわけで、漢字【月】の完成で~す♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?