見出し画像

【勉強法】一年生の漢字『校』を覚える四コマ漫画!

 学校に植えられている「木」。ずっと、子どもたちを見守っています。続きは、四コマ漫画をご覧ください。よろしくお願いします!

校

 学校に植えられている「木」。ずっと、子どもたちを見守っています。あ、今朝も子どもたちが登校班で登校してきました。先頭は、「六」年生です。あ、一年生が急に走り出してしまいました!あぶな~い!!さすがの六年生、きちんと一年生に注意をしました。「急に走るのは、『✖』だよ!「木」さんは、「ドンマイ、ドンマイ!学校は学ぶところだよ。」と一年生をなぐさめます。一年生、けががなくてよかったね!そんなわけで、漢字【校】の完成で~す♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?