見出し画像

【カナダvlog01】家探し|美味しすぎるアーモンドクロワッサン

こんにちは。namです。

今週は曇りの日が何日か続いているバンクーバー☔ 
少し肌寒くてせっかく長袖をしまったのに引っ張り出してきて着ています🥶

お家内見!

この日は月曜日で授業がなかったので朝からシェアハウスの内見に行ってきました!
今はホームステイの食事なしバージョン?という形で、ホストもとっても優しく、ルームメイトにも恵まれて楽しいのですが、唯一、立地がダウンタウンまで1時間ほど🥲 
家の周りにはほとんど何もなく、Walmartまで歩いて30分🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

電車より、バスより、歩くのが大大大好きな私には長期的に住むのには向いていない・・・
朝起きて、近くのカフェでブランチをしたいなぁという小さい目標があります😂
とはいっても、今のバンクーバーはワーホリや学生のシェアハウス争奪戦🔥
友達もすごい苦労をしていました💦

引っ越したいけど、焦って家を選びたくはないので持久走を走るような気持ちでゆっくり、いい家を探そうと思います✊🏻✨

ということで、たまたまよさそうなシェアハウスを見つけたのでさっそく連絡を取って行ってきました。
とても明るいフィリピン人のオーナーさんで、家賃が今よりも100ドル程低く、魅力的☺️
場所もダウンタウンから近く、周りにカフェもあり、とっても立地的にはよさそうでした!
しかし、実際見てみると、部屋の窓がかなり小さく、キッチンを6人でシェアということが分かり🧐6人かぁ。。。時間かぶったら大変や😅ということで、今回は見送ることにしました!
内見で実際にオーナーさんや部屋を見ることって大事🙂、、
いい勉強になったと思って次探してみよう️💪 
お家探しの旅はまだまだ続きますはた thr(  ・ᴗ・ )⸝⚐

美味しすぎるアーモンドクロワッサン

家の内見の後は、YaletownにあるSmall Victory Bakaryへ。

バンクーバーに数店舗あるローカルカフェでラテはもちろん、ケーキなどもあります🍰

クロワッサンが有名と聞いて前回行ったのに、チョコケーキの誘惑に負けて頼んでしまったので再挑戦。

ラテとアーモンドクロワッサンを注文。

レジのお姉さんが温めてくれて、1人用のカウンターまで持ってきてくれました。

ラテも名前を呼ばれて取りに行くと、ラテアートが、可愛い。これはネコだったのかなぁ。ラッコかなぁ。どっちにしろ飲むのがもったいない🥲 

ここは平日でも混んでいて、忙しい中でもラテアートを丁寧に作ってくれて嬉しかった☺️

クロワッサンの方は、外ザクザク、中からジュワッとバターが🤤  
普通のクロワッサンとも美味しそうで迷ったけどこっちにしてよかった💗  
めっちゃくちゃ美味しかったです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?