見出し画像

自炊6日目にして人生初の魚

こんばんは。月曜日からおつかれさんです。

皆さんカマスって食べたことあります?

私は今日初めて食べました😌

カマスについて少し調べてみました↓

秋カマスは嫁に食わすなという諺もあるほど、秋になると脂が乗って白身の上品な味になる。
肉は白身で淡白だが、生では水っぽく柔らかいため、刺身で食べられることは少ない。ほとんどが干物・塩焼き・から揚げなどに加工される。

秋刀魚のように秋には美味しいのですね。

今回の天日干しされたカマスは九州からやってきたそうです笑

しかし思いの外脂が乗っていたので、魚を焼いた後の片付けも心が軽くできました笑

一人暮らしならではの少し冒険…まだ1匹いるから次は大根おろしとかでいただこうかな😌

————————————————————————

このままではダメだと思いYouTubeやブログ、Twitterやってきましたが、本当に最近は訳が分からなくなっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?