見出し画像

こそばゆい

なんか、『こそばゆい』のです。


何が?

僕です。

は?

いえ、だから、僕です。私じゃなくて。


noteを始めて、文章でも音声でも、一人称は「僕」を使ってます。

しか~し、普段の生活で、僕のことを「僕」という場面って、少ないんですよね。


仕事では「私」だし、子供には「父ちゃん」だし、その他は「俺」だし、「僕」っていつ使ってるんだろ……。
義母義父、ちょっと微妙な関係の飲み会?


noteで文章を書く際に、考えました。「私」にしようか「俺」にしようか。

「俺」は自分の文章スタイルじゃないな、と即却下。「私」が一番いいと思うけど、リアルと区別をしたい。なら、「僕」かな。少し柔らかい感じにもなるし。


そしてnoteでの僕は「僕」になる。




でもなんだか、こそばゆい。






この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?