見出し画像

オチのない話と、ありがたい話。

特にオチもなく、ただ文章を書きたくなるときがあります。

そんなとき、締め方に、いつも困るんですよね。着地できなくて、下書き行きになってしまいます。
なので、「締めの言葉を決めとけばいいのかな?」と、ちょっと考えてみました。


最後に、『おわり』とか『おしまい』とか書けば、いい感じになるかもしれない。

ということで……。



昨日は、長男のサッカーの試合を応援してきました。

だいたい長男の付き添いは、僕が行くのですが、居場所に困ることがあるんです。
うちのチームの親御さんは、夫婦で来ているかママさんだけで来ている人が多いんです。
夫婦でいるパパさんのところに行くのも気が引けるし、ママさん同士のところに入っていくのは、ちょっと無理があります。
でもそんなとき、屈託なく「○○くんのパパさん、一緒に応援しましょ」と誘ってくれるママさんがいてくれるときがあります。

と~っても助かります。


一人ちょっと離れたところにいるのも、なんか変だし、誘ってもらえるとそのママさんの隣で気兼ねなく応援できます(待ち時間が長い時なんて、一人でいると地獄です)。

感謝、感謝です。


子供のスポーツ応援における親御さん同士の微妙な距離感と優しいママさんの話でした。


おしまい😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?