なかしま|YouTubeコンサル&動画編集

YouTubeで2万人と4千人のチャンネルを自身で運営/YouTube動画編集とサムネ…

なかしま|YouTubeコンサル&動画編集

YouTubeで2万人と4千人のチャンネルを自身で運営/YouTube動画編集とサムネ制作が得意/知り合いの投資chで企画から編集までを担当/累計100本以上の動画を編集

記事一覧

手放す覚悟

僕はフリーランスとしてYouTubeのマーケティング支援を行っており、提携先の映像制作会社を2社から4社から増やしたことによって案件の数が増えて売上を増やすことができま…

中島 康太という人物

前置きこれは自分自身で過去に何をやってきたのかどんな人生だったかを振り返るために書いたものです。 生後~小学生1993年8月24日に長崎県西彼杵郡時津町という町で生ま…

2022年振り返り

YouTubeマーケター&ディレクターの中島です。 久しぶりのnoteの執筆です。 他の方が2022年の振り返りということでnoteを投稿していたのを見て「いいな」と思い、2022年の…

YouTubeが伸びない時の改善方法

YouTubeチャンネル運営代行と動画編集を行っている中島です。 今回は動画をどれだけ投稿しても再生回数が伸びないときに僕が実施している内容をご紹介します。 最初にお…

YouTubeが集客に適したプラットホームである理由

YouTubeのチャンネル運営のコンサルをやっている中島です! 私は「なかしーの電子工作部」というチャンネルを自分で立ち上げて登録者数2万人まで育て上げた経験と新規開拓…

【YouTubeで集客に成功した例】投資手法の対面指導のビジネス

YouTubeのチャンネル運営代行や動画編集を行っている中島(なかしま)です。 今回はリアルビジネスの集客を目的としたYouTubeチャンネルの事例について紹介します! チャン…

【コンサル実績紹介】ペット系Vlogのクリック率改善について

なかしま(@nakashima_movie)です。 今回はココナラで依頼が入ったペット系Vlogのクリック率を2倍にまで改善した事例を紹介します! コンサルを実施したチャンネルは「カ…

【YouTube】失敗しないチャンネル設計方法

\実際のデータと画像を元に解説/ YouTubeで失敗する人の特徴僕は最短で2か月間に13本の動画だけで収益化を達成しています。 これだけ早く少ない本数で収益化できたの…

4,980

実績紹介とおすすめの記事

なかしま(@nakashima_movie)です。 僕は自身でチャンネルを2つ運営し、その経験を元にYouTubeの動画編集とチャンネル運営のコンサルを行っています。 2021年6月現在の登…

企業や個人がYouTubeを有効活用する方法

登録者数2万人のチャンネルを自分自身で運営している中島(なかしま)です。 過去に投資コンサルを行っている個人のYouTubeにプロデューサーという立場で入ったことがあり、…

YouTubeを伸ばしたいなら定量・定性分析が必須

登録者数2万人のチャンネルを自分自身で運営している中島(なかしま)です。 今回はYouTubeを伸ばすための分析方法として「定量・定性分析」について解説していきます。この…

YouTubeの動画編集に時間を費してはいけない理由【初心者向け】

登録者数2万人のチャンネルを自分自身で運営している中島(なかしま)です。 動画を投稿していたときは企画・撮影・編集を1人行っていたので、動画を1本投稿するのもひと苦…

YouTubeで伸びるチャンネルの共通点

登録者数2万人のチャンネルを自分自身で運営している中島(なかしま)です。 今まで色んなチャンネルの動画を分析・研究してきました。これから伸びるであろうチャンネルや…

【注意】YouTubeのチャンネル登録者数を購入するな!

登録者数2万人のチャンネルを運営している中島(なかしま)です。 ココナラの検索欄に「YouTube チャンネル登録」と入力して検索すると、登録者数を増やすサービスがたくさ…

YouTubeの再生回数を伸ばすたった1つの方法【再現性あり】

登録者数2万人のチャンネルを運営している中島(なかしま)です。 自身で2つのチャンネルを企画から編集までを実施しており、1万回再生を超える動画を量産することができま…

手放す覚悟

僕はフリーランスとしてYouTubeのマーケティング支援を行っており、提携先の映像制作会社を2社から4社から増やしたことによって案件の数が増えて売上を増やすことができました。

ただ、それは僕が望むものではなかったのです。

それは本当にやりたいことを無視して売上を増やしたからです。
本当にやりたいことを無視することは我慢している状態でした。

我慢し続けると精神的なストレスが掛かります。
僕は1

もっとみる

中島 康太という人物

前置きこれは自分自身で過去に何をやってきたのかどんな人生だったかを振り返るために書いたものです。

生後~小学生1993年8月24日に長崎県西彼杵郡時津町という町で生まれる。
聞いた話によるとへその緒が首に絡まっており、死に掛けていたとのこと。

親たちの近所づきあいが非常に良い地域だったので、子供同士で遊んだり、
たまに海辺でBBQをやったりしていた。

家の前が坂になっており、下ったところに駄

もっとみる

2022年振り返り

YouTubeマーケター&ディレクターの中島です。
久しぶりのnoteの執筆です。

他の方が2022年の振り返りということでnoteを投稿していたのを見て「いいな」と思い、2022年の活動内容を自分の振り返り用としても残したくて書きました。

大きな出来事として次の通りです。

愛知県から東京に引っ越した

大手企業さんのYouTubeチャンネルなどのプロデュース&ディレクションに携われた

L

もっとみる
YouTubeが伸びない時の改善方法

YouTubeが伸びない時の改善方法

YouTubeチャンネル運営代行と動画編集を行っている中島です。

今回は動画をどれだけ投稿しても再生回数が伸びないときに僕が実施している内容をご紹介します。

最初にお伝えしておくと、全く伸びていない状態から起死回生は難しいと思っています。それはYouTubeが視聴者データを動画単位で溜めていることやチャンネル登録者が積み上げ式だからです。

今までに他の人が運営しているチャンネルを5つぐらいの

もっとみる
YouTubeが集客に適したプラットホームである理由

YouTubeが集客に適したプラットホームである理由

YouTubeのチャンネル運営のコンサルをやっている中島です!

私は「なかしーの電子工作部」というチャンネルを自分で立ち上げて登録者数2万人まで育て上げた経験と新規開拓営業で培った営業スキルを元に、YouTubeを使った集客のサポートも承っています!

直接お客様と会って投資手法を教える知り合いのサービスをYouTubeを使って集客したところ、全国各地から毎月2件ほど申し込みが入るようになりまし

もっとみる
【YouTubeで集客に成功した例】投資手法の対面指導のビジネス

【YouTubeで集客に成功した例】投資手法の対面指導のビジネス

YouTubeのチャンネル運営代行や動画編集を行っている中島(なかしま)です。

今回はリアルビジネスの集客を目的としたYouTubeチャンネルの事例について紹介します!

チャンネルは投資手法について解説している「自由な投資家N」です。

これだけ聞くと非常に胡散臭いと思う方もいるかもしれませんが、YouTubeを活用したことで毎月売上を20万から40万円ほど出しています。

バックエンドのサー

もっとみる
【コンサル実績紹介】ペット系Vlogのクリック率改善について

【コンサル実績紹介】ペット系Vlogのクリック率改善について

なかしま(@nakashima_movie)です。

今回はココナラで依頼が入ったペット系Vlogのクリック率を2倍にまで改善した事例を紹介します!

コンサルを実施したチャンネルは「カワウソ竹千代と葵」というチャンネルです!※名前の公開は許可頂いてます

インスタのフォロワー数は23万人もいるのに、YouTubeの登録者数がなかなか増えないというお問い合わせを頂き、再生回数を増やして収益も増やす

もっとみる
【YouTube】失敗しないチャンネル設計方法

【YouTube】失敗しないチャンネル設計方法



\実際のデータと画像を元に解説/

YouTubeで失敗する人の特徴僕は最短で2か月間に13本の動画だけで収益化を達成しています。

これだけ早く少ない本数で収益化できたのは、視聴者が求めている動画を投稿しているからです。

動画をどれだけ投稿しても収益化できない人の特徴は、なんとなく動画を投稿しているからです。動画を投稿する以前の問題です。

このnoteでは1本目の動画を投稿する前に行うこ

もっとみる
実績紹介とおすすめの記事

実績紹介とおすすめの記事

なかしま(@nakashima_movie)です。

僕は自身でチャンネルを2つ運営し、その経験を元にYouTubeの動画編集とチャンネル運営のコンサルを行っています。

2021年6月現在の登録者数は次のとおりです。
①電子工作の解説チャンネル→登録者数2.2万人
②アニメの解説チャンネル→登録者数5千人

この記事では、僕がYouTubeに動画を投稿し始めてから、今に至るまでの流れとnoteで

もっとみる
企業や個人がYouTubeを有効活用する方法

企業や個人がYouTubeを有効活用する方法

登録者数2万人のチャンネルを自分自身で運営している中島(なかしま)です。

過去に投資コンサルを行っている個人のYouTubeにプロデューサーという立場で入ったことがあり、企画・編集・コンサルの申し込みまでの導線設計を担当しました。

コンサル代はサラリーマンの平均月収以上にも関わらず、毎月2件以上コンスタントに申し込みが入るようになりました。

今回はその経験と他のYouTubeチャンネルを分析

もっとみる
YouTubeを伸ばしたいなら定量・定性分析が必須

YouTubeを伸ばしたいなら定量・定性分析が必須

登録者数2万人のチャンネルを自分自身で運営している中島(なかしま)です。

今回はYouTubeを伸ばすための分析方法として「定量・定性分析」について解説していきます。この分析に基づいて市場調査を行い、動画を投稿したことで約2か月で収益化を達成しています。

YouTubeで「収益化を達成したい」とか「バズる動画を作りたい」など様々な願望があると思いますが、「定量・定性分析」を行っていれば精度を高

もっとみる
YouTubeの動画編集に時間を費してはいけない理由【初心者向け】

YouTubeの動画編集に時間を費してはいけない理由【初心者向け】

登録者数2万人のチャンネルを自分自身で運営している中島(なかしま)です。

動画を投稿していたときは企画・撮影・編集を1人行っていたので、動画を1本投稿するのもひと苦労でした。当時は会社員として日中働いていたので作業時間が限られていました。

時間がない中でトータル100本近くの動画を投稿することができました。これは動画編集の時間をなるべく短縮できるようにしたからです。

今回はその理由について解

もっとみる
YouTubeで伸びるチャンネルの共通点

YouTubeで伸びるチャンネルの共通点

登録者数2万人のチャンネルを自分自身で運営している中島(なかしま)です。

今まで色んなチャンネルの動画を分析・研究してきました。これから伸びるであろうチャンネルや伸びている最中のチャンネルはとても少なくYouTubeは簡単ではないことを改めて実感しています。

数年前に「YouTubeに動画100本投稿しましょう!」とインフルエンサーが発信したことが広まり、ただ動画を投稿し続けるだけの人もいまし

もっとみる
【注意】YouTubeのチャンネル登録者数を購入するな!

【注意】YouTubeのチャンネル登録者数を購入するな!

登録者数2万人のチャンネルを運営している中島(なかしま)です。

ココナラの検索欄に「YouTube チャンネル登録」と入力して検索すると、登録者数を増やすサービスがたくさん表示されます。実はこの登録者数を購入するサービスを利用することでチャンネルの成長は止まってしまいます。

YouTubeで収益化をするには、下記の項目を満たす必要があります。
・チャンネル登録者数1000人
・直近1年間の総再

もっとみる
YouTubeの再生回数を伸ばすたった1つの方法【再現性あり】

YouTubeの再生回数を伸ばすたった1つの方法【再現性あり】

登録者数2万人のチャンネルを運営している中島(なかしま)です。

自身で2つのチャンネルを企画から編集までを実施しており、1万回再生を超える動画を量産することができました。

今回はその中でも、動画の再生回数を伸ばす方法について解説します。もちろん、ココナラのサービスで販売されている「再生回数を買う」といった不正行為や外部SNSでの告知などは一切行っていません。

YouTubeで再生回数を伸ばす

もっとみる