見出し画像

大好きな人と、生きる。


─ 我が社のブランドコンセプトです。


いまから10年前
2010年に独立をしました。

あれから10年後
2020年も変わらず仕事をしています。

10年間続けてこれたのは
本当に多くのお客様とパートナー会社や
スタッフのおかげだとしみじみ感じています。

この10年の節目に
これまでのこと。これからのこと。
経験したことや学んだことなどを記録する
noteを始めることにしました。

そのはじまりの1ページ目は
会社のコンセプトを残します。

-------------------------------------------------------

─ ブランドコンセプト

大好きな人と、生きる。


私たちは
世界一幸せな家族をつくる会社 を目標に
結婚式をプロデュースしています。

結婚式とは これまでの人生を振り返り
家族・友人に感謝を伝える
人生の集大成の日 で あり、

パートナーと共に生きていくと決意し
新しい家族を幸せにすると
誓いを立てる日 です。

これまでの人生を振り返ることで
人生観や価値観を共有し
これからの家族にとっての目標(コンセプト)

を提案し  結婚式ではそれをデザインや演出
というカタチで表現しています。


ひとつとして同じ結婚式は無い

ひとりとして同じ人生を歩んできた人はおらず
結婚式の形も 見え方も 空気感も
みんな違います。

そしてどんな目標を掲げるかは
これからの夫婦生活にも影響していきます。

つまり、

どんな結婚式にするかは
それまでの人生から決まり、
どんな結婚式をしたかで
それからの人生も変わっていきます。


結婚式後のお客様との
関わりの中から生まれた新たな目標

オリジナルの結婚式をつくる仕事を
10年間経験し辿り着いた新しい目標は
人生をプロデュースする会社 でした。

私自身、結婚・出産を経験し
子育てをする中で
子どもの幸せのために節目を学びました。

また、いつ起きてもおかしくない
もしもの時に備えて家族を守るための
終活 にも興味を持ちはじめました。

私のお客様も皆、出産などを機に
家族のために「人生」について
考えることが多くなったそうです。

そんなお客様のためにも
人生の「はじまり」である結婚式から
さまざまな人生の節目
そして「おわり」までをお手伝いする
仕事がしたいと思いはじめました。

10 年の節目を迎える2020 年から
バウリニューアルや人生の節目
そして葬祭業に挑戦していき、

人生をプロデュースする会社 を目指します。



─  大好きな人と、生きる。


Smile Story inc. / Bridal Plus


よろしければサポートよろしくお願いします!