見出し画像

将来かぁ。なんだろなぁ。

先日、大学のサークルの同期会をしてきた。
多分顔を合わせるのは3.4年ぶりくらい、、
みんな仕事が忙しかったのと、コロナもあって会えなかったので、久しぶりの再会だった。
みんな老けてたなぁぁ笑

マンションの一室を借りて
適度な距離とマスクをつけての同期会。

サークルは軽音楽サークルの仲間。
学生の頃はライブして、騒いで、その後は打ち上げ、飲み会。道端で寝ちゃったりする始末、、。毎回どんちゃん騒ぎだった。

今じゃありえない世の中になってしまったけれど、、。



27歳。28歳。
もう私たちも30歳手前。
仕事もだいぶ慣れて、責任を負う立場に。
そして大切な人と家族になる人も。

昇進、結婚

将来の分岐点だった。


みんなの話を聞いていて、ピンと来なかったのは私だけかもしれない。
新卒で入った仕事を辞めてしまったし。昇進などにも興味がない。バイトしたり、個人事業主の仕事をゆっくりやってけばいいと思っているし。結婚も考えていない。恋人もいない。

ひどく置いてけぼりにされてしまった気がしたけれど、特に焦る自分もいなかった、、。

こうしてみんな、それぞれ進んでいくんだなぁ。
それぞれの大人になっていくんだなぁ。

ちびちび缶チューハイを飲みながら
みんなの近況トークを聞いておりました。

大学2年から社会人2、3年目くらいまで付き合っていた元カレも来ていて、どうやら来月プロポーズをするらしい。


もしあの時、別れず交際していたら
今ここで婚約する報告を2人でみんなにしていたのだろうか。

一瞬考えてみたけれど。

やっぱりピンと来なかったので、
あの時の選択は、私にとっても彼にとっても
正解だったんだなと。しみじみ思った。

世話好きで、仕事もできて、どこでも連れて行ってくれたし、ご飯も作ってくれたし、いつでも味方になってくれたし、すごくお世話になった人。
婚約の報告は嬉しかったし、たくさん幸せになってほしいなと思った。よかったよかった。


私は私で
自分のペースで人生を進めたい

焦らず、ゆっくり

自分に足りないもの、得意なこと、直したいところ、改善したいところ

じっくり自分を観察しながら。

大学生みたいな今を楽しみながら笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?