【読書感想 一人反省会をして、いつも落ち込んでしまう人へ】
今日は何もしたくない日だったので何もしないつもりだった。
でも、だめだった。
この本が私を呼んだ感じがしていつの間にか読み終えていた。
この「一人反省会をして、いつも落ち込んでしまう人へ 」は今日のわたしのような「何もしたくない人」「疲れ果ててしまった人」でも気軽に読める本だった。
この本の特徴は「マンガパート」と「名言パート」「解説パート」の三つに分かれているところ。
マンガパートでは可愛らしいキャラクター同士のやり取りで伝えたい内容を簡単に理解できるようになっている。
このマンガパートでおおよその内容が理解できるので活字が読む元気のない人はここだけ読めばOKだと思う。
また、それぞれのトピックごとに「悩んだら”〇〇〜しろ!!!”」というそのトピックで著者が伝えたいことを「名言」のように載っているページがあるのが特徴的だった。
たとえば、「完璧主義も1つの”個性”だ!!!直さずに使いこなそうぜ!!!」などとても平易な言葉でわかりやすく、心にも残りやすい短文が1ページ丸々デカデカと書かれている。
そのページを読むだけで不思議と心の底から力が湧いてくるようだ。
今は読解力のない人が大勢いるので文章ではなく、こういった短文の方が心に響きやすいのかもしれない。
非常に工夫がされているように思う。
また、文章パートもわかりやすく簡潔な言葉遣いで著者の経験なども交えながら悩みの対処法を解説している。
その解説文もマンガパートや名言パートを読み、元気が出てきた人が読むことで更なる理解につながるだろう。
結論から言ってこの本は現代人の悩みの多くを解消する本だ。
ぜひ、読んでみてはいかがだろうか?
購入は以下リンクから
この本読んだら元気出ました!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?