見出し画像

出版企画書コンペ、最高!!

昨日のウェブ心理塾出版企画書コンペは嬉しいことばかりだった。

⭐️初の決勝戦進出!(去年は予選敗退で手も足も出なかった)

⭐️100回練習したプレゼンをまっとうできた(正直、プレゼンの最中は意識が飛んでいた。ゾーンに入ってた)

⭐️審査員の城村さんからの質問に私なりのユーモアを織り交ぜた答えを入れて答えられた。(あの比喩表現が咄嗟に出たことに私自身驚いた。会場も笑いで沸かせられた)

⭐️審査員の樺沢先生に96の企画書の中で1位に選んでいただけた。(正直今でもリアルティーが全くない。ドッキリでしたーとか言われた方がまだ信じられる。嬉しさを超える何かよくわからない感情で胸が一杯)

⭐️そして、二人の編集者の方に札をあげてもらえた。(やはり、現実と認識しづらい。アンビリーバボーな感覚。実は選ばれたあと頬を何度もつねってやっと夢ではないと確信したくらい)

⭐️多くの仲間に出会えた。そして褒められた。(普段なかなか会えないから嬉しかった)

⭐️仲間の中には「私の文章のファンが相当数いる」とわかった(自分の文章なんて大したことがないと思っていたからすごく意外。うれしい。感謝。ファンの皆様のためにもこれからも継続!)

・・・もうね、何も言えない。物書きとしてちょっと残念だけど、この感情は言葉や文章では表現できない。無理。それが私の感想です。

こんな素晴らしい日を迎えられて、まずは自分を褒めたい。

そして今まで支えてきた多くの仲間たち、家族、友人に感謝しかない。

13年前、統合失調症と診断され、布団から立ち上がることもできなかったあの頃の無力な自分。

でも、心の底にあったのは「負けたくない」という「反骨心」。

その現実に負けたくない。
このままでは終われない。

その祈りが時を経て今結果を出したのだと思う。

でも、大変なのは「これから」。

企画書づくりはヒーヒー言いながら苦しんできた。

でも、これからは次のフェーズ「本を作る」という苦しみが待っている。

ワクワクするね!心がおどる!!


以下、私の参加したウェブ心理塾のリンクになります。

ご興味ありましたら、確認して見てください。

『ウェブ心理塾 入塾申込ページ』
https://e-ve.event-form.jp/event/5737/Nb1CgdUU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?