見出し画像

第199回 美容室の売り上げアップで何処に的を絞っていますか?

こんばんは。
今日は選挙ですね。
美容師は特に選挙に興味がない
選挙にはいかない。。
そんな人が多いと思います。

そしてお客さんとかには
偉そうに国がどうだとか
政治家はとか言ってるんですよね。

1度くらい選挙に行ってから
言ってほしいですよね。

しっかり税金納めていますか?
税金を納めない事ばかり
考えていませんか?

そういった積み重ねが
あなたの子供や孫に
関わってきますからね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室,理容室オーナーに
向けて少しでもマインドが変わる、
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はしっかりと的を絞って
毎日動いてますか?って話です。

的絞れていますか?

野球でもテニスでもサッカーでも
決められた枠に入らなければ
それは何も意味がない。

子供が自転車の練習で
自転車に乗りながら
他の事を考えていると思いますか?

子供は一点集中!!

それが大人になればなるほど
集中ができなくなり
あれもこれもと
次から次へと頭の中に
詰め込みはじめる。

そしてそれが邪魔をしはじめる。

そして言い訳もはじめる。

今やるやるべき事
今はこれに集中すれば
結果はでるとわかっているのに・・・

すぐに的が外れる・・・
というか自ら的を外している。。

楽したいから
しんどい思いをしたくないから。

高校受験、大学受験
3ヶ月や半年やったくらいで
合格できると思いますか?

情報が入れば入るほど
すぐに横にそれようとする、
すぐに楽な方に行こうとする。

そして常に的が外れている。
というより
もうゴール自体が存在しない。

ゴールが無い状態で
サッカーの試合をしている・・・

どこにボールを
蹴っていいかがわからない。。。

もう狙うべき
的もゴールもそこにはないから・・・

一生懸命ボールを投げても
一生懸命ボールを蹴っても

そこには何もない・・・

やることをつめ過ぎすぎて
ゴールが見えない。

ただただ闇雲に
ボールを投げてる蹴っている・・・

ただただ過ぎていくのは時間だけ・・・
ただただ過ぎていくのは後悔だけ・・・

それよりも捨てるモノをハッキリとして
本当に大事なモノに集中!!

やることはそれだけ!!

一点集中できていますか?

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?