見出し画像

第228回 あなたの美容室はどんな権利を与えていますか?

こんばんは。
もうすぐ夏休みの方も
多いのではないでしょうか?
夏休みくらいは家族サービスを
して仕事の事は少しは忘れて
楽しみましょう。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はあなたの美容室はどんな権利を
与えていますか?

これだけやってきたから
もらえた権利だから
あなたの自由にしなさい。

こういった権利が
仕事をしていく上で
どれだけ与えられるのでしょうか?

プロ野球のFAの権利は
8年くらいだったかな
それだけやってくれたから
あなたに与えます。

行使しようがしまいが
あなたの自由です。

もちろん止められることが
ほとんどですが気持ちは
決まっているから
そりゃ出ていきますよね。

でも自分は本気でやってきたから
自分の価値はもっとあると思うから
他の話しも聞きたくなるよね。

結局権利を得ても
他から手を上げてもらえるだけの
人物にならないとダメだよね。。

例えば
10年働いてこれだけ
成果も出してきたので
休みをもらえる権利を下さい!!

えっもちろんいいよ
うちの美容室にある権利なんだから
遠慮なくつかってねと

一ヶ月休みでしかも
ある程度の給料も出る。

本当に貢献してたら
喜んで出せるでしょ。

今までの10年を無視して
今の一ヶ月をケチる。

そんなことしてたら
スタッフは喜ばないでしょ。

それを行使している
先輩をみた後輩たちはどう思う?

いやぁこの会社すごいっすねぇて
なると思います。

もっと頑張ろうって少しは
思ってくれると思います。

いかに人に貢献しているか。

利他の心だね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?