見出し画像

第218回 あなたの美容室は報酬が上がる基準は明確ですか?

こんばんは。
子供が怪我をしましたが
やっと痛みが引いたみたいで
少し安心しました。
顔はまだまだハレていて
油断は禁物ですが。。
はやく綺麗な顔に戻って
欲しいです(ーー;)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、に向けて
少しでもマインドが変わる、美容室売り上げアップの
為に一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は誰がきいてもすぐに解る
報酬体系になっていますか?


もうちょっと給料ほしいよね~~
もっと給料があったらな~~~

ってあなたも思いますよね~~

でもあなたはどこを基準にそうやって
思っているのですか??

他はもうちょっともらってるから・・・
では自分の子供にみんなが持ってるから
ってだだこねられたら何でも
買ってあげるのですか??

あなたが雇われであろうと
経営者であろうと
自分が求める報酬の2倍3倍は
働いている自信がありますか?

ただ与えられた仕事をこなすだけで
ちょっと売上げがよかっただけで
もっと給料くれ~~~なんて言ってたら
たぶんあなたはそこまでの人間で
あまり上には上れないでしょう!!

ちょっと売り上げが上がっただけで
自分の為にお金を使っていては
経営者としても上に上がれないでしょう。

スタッフが経営者がお客様が
求めているモノは何なのか??
それを報酬の時間外で
どれだけ考えて尽くすことができるか?

そんな事も出来ないのに
給料あげて~~~なんて
まぁ無理でしょ
昔の僕は辞められたら
困るからちょっと考えるねとか
言い訳をつくって考えてたと思うけど
今だったらすぐに質問を投げかけて
納得いかなければお互いが考える期間を
設けて答えを出します!!

それで辞められても後悔はしないと思います。

基本結果よりも過程重視なので
売上げあげても周りに
迷惑を掛けることが多ければ
報酬はそんなに上がらないと思うし、
自分勝手な行動が多い人は特に
自分を正当化する傾向があるので
そういう発言が多いと思います。

経営者でもそうです。
時間がないお金がないそれメンドクサイ。。。
やったことある・・・何回テストしたの??

営業時間内でただ売上げを
上げている事だけに貢献している。
まぁ正しいのかもしれませんが
僕はあまり好きではないですね。

ここはヒトによって価値観が違いますので
オーナーがぶれない基準をもって
みんなにわかりやすく説明をしないと
イケナイでしょうね。

あなたがオーナースタイリストとして
現場にたっているなら
最低でも年1回はスタッフと
1対1で将来に向けての話しは
必要だと思います。

経営者のあなたもそうです。
報酬がほしけりゃあなたは営業が
終ってからが勝負です!!

毎日テレビ見る時間を勉強に変える。
たばこ、お酒の毎月使っている費用を
広告代に使う。その費用を使って
失敗したとしてもたばこ、お酒も
どうせ何も残らないモノだから
問題ないでしょ。
広告に本気で取り組めば
その費用以上のモノがあなたには
必ずかえってきます。

それでも広告代をけちって
たばこ、お酒をとりますか??

何かを犠牲にしないで
富を得るなんて世の中
そんなに都合よくはできていません。

そりゃ極極チョ~~~極まれに
運よく宝くじが当たる人は実際にいますよ。

でも普段からお金の使い方がわかって
ないヒトは宝くじが当たっても
一瞬でなくなりあたる前よりも
生活が苦しくなるヒトもいるでしょう。

あなたの今の生活は
時間もお金も犠牲にしないで
生活ができているのでしょうか???

損得なしで奉仕できないヒトには
平均以上の報酬は訪れません。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?