見出し画像

第312回 美容室経営でフォーカスできれば少ない努力で結果はついてくるやっぱこれだ

おはようございます。
僕の中ではもう年末ですね~~
って感じです。
だって10月も終わりですからね
今年やることしていることを
しっかりと書き出して一つでも
やり残しがないようにしましょうね

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は最強の法則80対20!!


いろんな学びを得るたびに
やっぱ出てくるんですよね~~
そのたびにまた新しい視点で
見る事ができる

80対20の法則
やっぱすきだな~~
何回か書いていますかきっと
これからも書いていきます

あなたは日々努力を
繰り返していると思いますが
あなたの頑張った分だけその
頑張りがあなたにかえって来るとは
残念ながらなりません

50頑張っただから
50の結果をもたらしてくれる
そんな事はないんです

でも80対20を意識すれば
20の事で80の成果を得る事ができる
あなたの努力の20%で
報酬の80%が決まる

あなたはより少ない努力で
もっといい利益をもたらす事ができます

だから何回も書くんです
僕も体に染みつけたいので
何度もアウトプットするんです

あなたの美容室の
メニューの20%が
売り上げの80%を握っている
顧客の20%があなたの
美容室の売り上げの80%を作っている

あなたの達成した出来事の80%は
あなたがやってきた時間の20%

普段もあなたが来ている服も
持っている20%だけが気がつけば
メインでいつも来ている

もちろん前後はあります
70対30だったり10対90だったりと

人生、時間、ビジネス、幸せ、マーケティング
すべての事に80対20は応用できます

だから10%20%の
小さな違いを創れるだけで
あなたの美容室の利益は
100%くらいはすぐにアップします。

だって考えてみてくださいね
今までは80%頑張って
20%の結果だったのが

20%やって80%の結果が
出るようになったら
素晴らしいと思いませんか?

だからもっと焦点を合わせて
フォーカスができたときが
20%の努力で80%の成果が
出るようになってきます!

これね何度も何度も
読んでなんかそうなんだぁ~~
くらいでいいので日々意識をしてください
いつかはあっ!!こういう事かって
考え方も変わってくると思います

80対20の法則を書いたリチャード・コッチは

80対20の法則をビジネスに適用すると
最低の設備投資と最小の労力で最高の
利益を上げるという一つのテーマになる

と言っています
これを理解して体に染みつけば
何かにとりかかるときも
考え方が変わってきます

物事を見る目が変わってきます
人生がもっとうまくいきます
まずはあなたの身の回りで
80対20を意識して出してみてください

あ~~なるほど~って
なってくると思います。



この記事が参加している募集

#ビジネス書が好き

4,160件

#マーケティングの仕事

7,151件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?