見出し画像

おはようございます。
今週もありがとうございます。

あ~~またできていない
どうしようあれもこれもと
考えてしまう時がありますよね

そんな時は一回諦めてみる事も
必要になってきます

そんな事をしたら
ダメだろって思うかもしれ
ませんがずっとできない
自分でいるよりは
気分もスッキリします

諦める事も大切な理由

自分の中で出来てない出来てない
と思っていると脳は優秀なので
自分はできないヒトだと徐々に
認識していきます

そして何をやってもダメだと
いつの間にかにできない自分を
認めはじめて結局は諦めてしまいます

そんな時は素直に諦めて
今は違うんだ今は目標を
考えなおす時かなって
素直に切りかえる事も大切です

諦める前に目標と目的を見直してみる

諦めたらそこで試合終了ってあるように
諦めたらダメでしょ!!ってなると思いますが
そもそもあなたがやっている目的がズレて
いる可能性があります。

目的は
行動を方向付けるもので
目指すゴールです

目標は
目的を達成するための手段です

売り上げ100万目指すと言って
SNSばかり毎日頑張っていても
そもそもターゲットに全く
発信できていなかったら意味がないです
そこもやりつつ他の方法も考える
事が必要になってきます

時間のムダになってくるので
諦める事は必要になってきます

まずはあなたが求めている
ゴールをもう一度見直して
紙に全部書き出して脳の中を
空っぽにしましょう。

休むことは悪い事ではないです

気分がのらない日はムリしてやる
必要はないです。

そんな日はあっ今日は違うなと
思って1日ネットフリックス見ても
いいと思います。

出来てないからと休んでる暇は
ないと言って体も心も疲れている中
頑張る方が結果がついてこないことが
多くなります

今の社会はあなたが思っている
以上にストレスは感じています
貯まったストレスはいつ爆発
するか解りません。

そんな事にもならないように
なんでもいいので趣味を作って
趣味に没頭できる時間も作りましょう

なぜを繰り返す

なぜ美容室を経営してるんだっけ?
なぜ美容師を選んだっけ?
なぜ結婚したいと思ったんだっけ?

本当にやりたいことがズレて
いるって事があると思います

過去を振り返り原点に
戻って時には方向修正や
諦める辞めるって事も
必要になってきますよ

毎日我慢して続けていくより
毎日ワクワクして続ける事を
考えてやっていきましょう

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?