見出し画像

夏の暑さが続く 農家が大変!

    みなさん、こんにちは。今週、私は 「9月も暑い日が続きそう    野菜を作る農家も困っている」というNHKからのニュースを読みました。

内容

    日本では、今年は夏の暑さが秋まで続くそうです。長い暑さで 熱中症になった人が増える一方です。そして、暑い日が続いているため、体が疲れやすくなったり、食事があまりできなくなったりする可能性が高いので、体の具合に気をつけるほうがいいです。

    その他は、東京都では 長い暑さで、育てている野菜が茶色になったり、形が曲がったりしているため、売ることができなくなりました。そのせいで、困っている農家が増える一方です。1年ごとには 日本の農家は9月にじゃがいもを植えるはずですが、今年 畑の土が熱いですから、育ちません。農家は 難しくても、じゃがいもを育てるために、いろいろ考えています。

感想

    私は 日本人が 夏はとんでもない暑くて、大変な季節だと言ったのをよく聞きました。熱中症になったり、倒れたりする人もいます。

    夏は、農家の農作物の季節なんですけれども、暑い日が長く続けたら 農家に対して、儲からない影響があります。例えば、暑すぎたら、育てている野菜などが 葉が茶色になったり、枯れたりする可能性が高いです。こういうときは、農家は何もないふりをするのがダメだと思います。

以上です。

読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?