見出し画像

2023.07.19 いきいき憩いの場「グラスアート」

前回好評につき、第2弾👏!

グラスアートとは・・・
ガラスに鉛でできたリード線をつかってデザインを描き、
特殊なカラーフィルムを貼って装飾するクラフトです😉

今回はスタンドミラーの制作でした✨

素材となるスタンドミラーに、
リード線とフィルムを貼っていきます👀
先生がひとりひとりに丁寧に教えてくださるので、
とっても分かりやすく簡単に作ることができました🥰

リボンはピンク色と黄色の2色から好きな物を選びます💁‍♀️
張り切って、2個作っておられる方もチラホラ🤭
感謝を伝えるときやちょっとしたプレゼントにも
良いかもしれませんね🥰

早めの夏休みに突入した高校生も参加してくれており、
力作が完成しました💪上手ですね!

お隣の方と出身高校が同じだとわかり、
ティータイム中もトークが盛り上がっていましたよ☕

年代問わず、気軽に作ることができて、
1つあるだけでお部屋が華やかになる!
新しい趣味にピッタリなクラフトです✨

気になった方はお近くの教室を探してみては💪!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?