見出し画像

主婦に助かる!おかずにもう一品!ちくわときゅうりの塩こんぶ和え


ちくわときゅうりの塩こんぶ和え
こちらのサラダ

昨日の夕飯のおかずにと作ったんですが、
餃子食べ過ぎて今朝のご飯になりましたw

このおかずのいいところは、
とにかく時短で美味しい!
材料費も安い!

マヨで混ぜてもいいし、アレンジ豊富

ちくわの触感が嫌いじゃなければ是非作ってみてくださいね(^_-)-☆


<<レシピ>>

・材料:
ちくわ 1袋(5本)
きゅうり 1本
塩こんぶ 1つまみ(微調整してください)
塩 少々
お酢 おおさじ1
しょうがチューブ 1cm
白ごま 約1つまみ
ごま油 おおさじ1

・作り方:
①キュウリを縦半分に切り、斜め薄切りにする
②キュウリに塩を少し振りなじませる
③ちくわを斜め薄切りにする
④キュウリとちくわを混ぜる
⑤塩こんぶ、お酢、しょうがを混ぜて④とあえる
⑥お皿に盛ってごま油をまわしかけ、白ごまを振って出来上がり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?