見出し画像

2023年上半期Amazonで買って良かったもの

プライムデーも近いし2023年ももうすぐ折り返しということで定例のAmazon買って良かったもの紹介。
ちなみに2022年上半期はこちら、下半期はこちら、2021年上半期はこちら、下半期はこちら


1つ目、tower詰め替え用調味料ボトル。

記事にも書いた調味料ボトル。(その時の記事はこちら)
うちではオイルボトルとして使っています。
形と大きさがちょうどいいのと外側に垂れないのは良いですね。
最初はオリーブオイル用に買ってその後使いやすかったので米油用にもう1本買いました。
なんなら醤油とかみりんとかも全部これにしようかと思ったりもしてます。


2つ目、Universal Audio VOLT 2。

こちらも記事で書きました。(その時の記事はこちら)
主にギター動画の録音に使っているオーディオインターフェース。
音も良いしコンパクトで使いやすい。
前のインターフェースは古いPCで使っていたということもあり新しいPCでこのインターフェースにしてからとても快適です。
プラグインが何個かついてきたのもありがたい。(特にMelodyne)


3つ目、精密綿棒。

こちらはめずらしく記事にしていないもの。
大きい爪楊枝もしくは短くて細い串みたいな形状で先端が綿棒みたいな素材だけど尖ってるというもの。
PCやスマホやいろんな機器の端子とか狭いところを掃除するように購入。
今まで普通の綿棒に無水エタノールつけてやってたんですが意外と入らないところが多くて困ってました。
こちらの精密綿棒を買ってからはかなり掃除の精度が上がったしライトニングケーブルとかUSB端子の接触不良もけっこう直るようになってなかなか良い。


4つ目、オタマトーン。

こちらも記事に書いたもの。(その時の記事はこちら)
おもちゃであり楽器である不思議な存在。
久しぶりに純粋に自分の興味と楽しみのために新しく買ったものという感じがする。(もちろん他にも自分の楽しみのために買ってるものはたくさんあるはずだけど)
まだ買って1週間くらいだけど毎日さわってると少しずつ上手くなるのが楽しい。


5つ目、AZLA SednaEarfit Crystal for AirPods Pro。

こちらも最近の記事に書いたもの。(その時の記事はこちら)
数日使ってみて前のタイプより音もつけ心地も好みな気がしてます。
耐久力については使い続けてみないとわかりませんが素材の雰囲気的には長持ちしてくれるんじゃないかなと期待。
ほぼ毎日使うもの(通勤中はだいたいイヤホンしてるので)なのでそのクオリティが上がるというのは地味だけど大きいですね。


このAmazon買って良かったものシリーズはけっこうキッチン用品が多かったイメージでしたが今回は音楽系が多いですね。
最近の生活を表してる感じがします。(ギター動画作ったりジャズ研やったり)

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)