見出し画像

2021年下半期Amazonで買って良かったもの

今年も終わりに近づいてきたということで2021年下半期Amazonで買って良かったものを5個紹介します。
ちなみに2021年上半期はこちら

1つ目、GreensinDoor 植物育成ライト。

家の中にある植物用の棚に設置した植物育成ライト。(詳細はこちら)
前も別の植物育成ライトを試したことがあったんですが、それよりもかなり効果を実感できました。
うちの植物棚はカバーがあるのでこの商品のように中に仕込めるタイプが合っていたということかもしれません。
今はガジュマル、フィカス・バロック、多肉植物、アボカド、パイナップルなとを入れてますがどれも調子良さそうです。

2つ目、長谷川刃物 段ボールのこ。

こちらは軽い気持ちで買った段ボール用のノコギリとナイフの中間のようなもの。
段ボール用というだけあって段ボールがスムーズに切れるし梱包のガムテープやカートンテープを切るのも快適。
キャップが付いていて力もそんなにいらないのでちょっと注意すれば子供に使わせることもできて思った以上に便利でした。


3つ目、KINTO (キントー) KRONOS ダブルウォール ティーカップ。

ラテアートに使っているカップ。(ラテアートで使い始めたときの記事はこちら)
このカップは名前にもあるように紅茶用なのですが、容量と形がラテアートに使いやすいので使ってます。(このシリーズのコーヒー用は縦長でラテアートには使いづらい)
ラテはコーヒーに比べると温度が低いので冷めやすいのが難点だと思うんですがこのカップだとけっこう保温してくれるのでそこも気に入っているポイント。
ただ2回割ってしまって今使っているのは3個目。
普通のカップより割れやすいのかもしれません。

4つ目、Dilvpoetry R50 真空管パワーアンプ。

Bluetooth対応の真空管アンプ。(設置した時の記事はこちら)
予想外に良かった、というほどでもないけど順当に良かったもの。
やはり気軽にスピーカーを鳴らして音楽を聞けるのは良いですね。


5つ目、LEDライト付き耳かき。

ライト付き耳かきとライト付きピンセットのセット。
僕はほとんど使わないですが妻が子供たちの耳かきするのに重宝してます。
今まで子供の耳かきはスマホのライトとかで僕が照らして妻が耳かきするというスタイルだったんですが、ライト付きになってからは妻だけでもできるし僕が照らすよりも見やすくてやりやすいと評判です。


上半期は調理道具が多かったですが下半期はいろんなジャンルのものが登場しました。
また来年もこういう記事定期的に書いていこうかなと思います。

というわけで今日はここまで。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)