見出し画像

2021年上半期Amazonで買って良かったもの

昨日今日はAmazonのプライムデーということで今年買って良かったものを挙げてみたいと思います。(基本的に僕が今年買ったというだけで新商品とかではないです)

1つ目、和平フレイズの横口レードル。

こちら。
横口レードルは初めて使ってみたんですがこれがなかなか便利。
ちょっと小さめですが1食分の味噌汁とかスープにはちょうどよい。
柄までステンレスで継ぎ目がないので洗いやすいし見た目もすっきりしていて良い。
値段も安いし良い買い物だったと思います。

2つ目、HARIO(ハリオ) 耐熱ガラスボウル 2個セット。

最近意識してサラダや蒸し野菜などを食べるようにしてるのでそれに合わせて買ったもの。
耐熱なのでレンジで加熱もできるしシンプルなガラスボウルでそのまま食卓に出しても違和感が無くよく使ってます。
サイズもうちで使う(2〜3人分)のにちょうどよい。

3つ目、パール金属 玉子焼き器。

こちらは買ってすぐのときにも記事にした卵焼き用のフライパン。
その時にも書きましたが卵焼きはもちろんちょっとしたものを焼いたり炒めたりするのに便利。

4つ目、EXSHOW タブレットホルダー。

こちらも以前に記事にしたiPadホルダー。
三脚取り付け用ですが僕は変換を使ってマイクスタンドにくっつけて使ってます。
しっかり固定できてiPadで動画撮影する時に便利。

5つ目、アイリスオーヤマ 圧力IH炊飯器。

こちらも買った時に記事にした炊飯器。
前使ってた炊飯器の内釜が限界だったので買い換えて快適になりましたしより美味しく炊けるようになったと思います。
最近は玄米をメインにすることが多いんですが、玄米のみでも以前より柔らかく美味しく炊けるのがありがたい。

というわけで5つ挙げてみました。
今回はなんだかキッチン用品が多かったですね。
また気が向いたら買って良かったものシリーズやっていこうかなと思います。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)