見出し画像

2022年上半期Amazonで買って良かったもの

今年ももうすぐ半分が終わるということで2022年上半期Amazonで買って良かったものを5個紹介します。
ちなみに2021年上半期はこちら、下半期はこちら


1つ目、あみ印天目肉焼のたれ。

こちら。
単独の記事でも書きましたが子供時代に実家でよく使っていた焼肉のたれ。
ふとしたときに思い出して探してようやく買って開けて匂いを嗅いだときの感覚が衝撃的なくらい懐かしかった。
匂いは記憶を呼び起こすとか話は聞いたことがありましたがこれだけ強烈に実感したのは初めてでした。
僕の思い出補正を抜きにしても家族にも好評でしたし美味しいのでおすすめです。


2つ目、Ankerマグネット式ケーブルホルダー。

こちら。
iPhoneやPCやその他USB充電ケーブルなどをまとめるためのもの。
今までも似たようなグッズを買ったことはありましたがこの製品はマグネットというところが良いですね。
付け外しがしやすいので便利です。


3つ目、ハタヤ ステンレスホースリール。

こちら。
単独の記事でも書いたもの。
今まで使っていたものがプラスチックで劣化して朽ちていったので丈夫そうなステンレスに買い替え。
丈夫なのはもちろんですが見た目もかっこいいしノズルがけっこう僕好みで良い。
毎日のように家庭菜園や庭の水やりで使ってます。


4つ目、GOKEIダイヤモンド砥石。

こちら。
単独の記事はこちら
普段包丁を研ぐのに使っている砥石の面直し用に購入。
面直しはもちろんノミや鉋など工具の研ぎに使ったりもしててなかなか良いです。
普通の砥石と違って水に浸けておかなくても使えるというのも便利ですね。


5つ目、福田晋一「その着せ替え人形は恋をする」Kindle版。

こちら。
電子書籍を買って良かったもの(物?)としてカウントしていいかどうかはよくわかりませんが入れておきます。
この漫画が連載されているヤングガンガンはかなり前からずっと買って読んでいる雑誌なのでこの漫画も最初から連載で読んでいて面白いなと思ってました。
で、最初から読んでるしわざわざ単行本まで買わなくてもいいかなと思ってたんですが、妻が読んでみたいということでKindle版で全巻購入。
読み返すとやっぱり面白い。
アニメ化もしてずいぶん人気が出ているようですし長く続いてほしいものです。


今回の買って良かったものはなかなかいろんなジャンルのものがありました。
また年末あたりに下半期買って良かったものを書こうと思います。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)