見出し画像

コロナウイルスなど危機で収入が無くならないようにやるべきこと

どうも、こんにちは。中川です。今までの記事は、アフィリエイトのノウハウや、業務作業やブログの更新など自動化について主に発信していました。

今日は、それ以上に皆さまにお伝えしたいことがありましたので、こうしてコラムを書かせていただきました。どうぞ、最後までお付き合いください。

急に収入がなくなってしまう脅威

最近、コロナウイルスが世界中で猛威を振るっており、私たちの日常にも影響を与えています。マスクやティッシュの不足や、世界経済にも大きく悪影響を与えています。

もちろん、コロナウイルスにかかるという事も、大きなリスクになります。

しかも、学校や、公共機関、民間会社でも休職になってしまい、収入が途絶えてしまったりして、お困りになる方も少なくないでしょう。

GMOグループなど大手IT企業や、ホワイト企業などでは、テレワークが推奨されたりしていますが、一般企業や、テレワークが出来ない業種、業態で働いている方達には出来ません。

そのような方は、どうすればよいのでしょうか?コロナ危機により、会社が倒産して職を失ってしまうかもしれませんし、一時的な営業停止により、収入がとだえてしまうかもしれません。

自分の企業がそのようなことにならないことを祈り、それが叶うことが一番良い事でしょう。ただ、神頼みでは、コロナのようなリスク対策とはなりえません。

私の独自の考えですが、一番良い対処法は、「自分でお金を稼げるようになる」ことだと思います。いきなり会社を辞めろと言っているのでは、ありません。これは、会社に勤務していたり、学生でも実現可能なことです。

実際トヨタのような大企業でも終身雇用を維持するのが、難しくなっています。また、アメリカに追随するような政策を行っているのが現状の日本のため、フリーランスの増加など、雇用関係の悪化、実力主義へと移り変わっていくのが今の日本の流れです。

大半の日本人が、「会社から給料を貰う」という認識でしょう。ですが、コロナや経済危機では、会社は守ってくれません。そのため、「自分でお金を発生させる」という認識が非常に重要なのです。

それでは、どのようなスキルを身に着ければよいのでしょうか?

私が考えるのは以下です。

・プログラミング、Webデザイン、Webマーケティング、デジタルマーケティングなど家でも仕事が出来る具体的なスキルを習得

・アフィリエイト、転売、Youtubeなどをやって、ビジネススキルを身に着ける

・事業を立ち上げる(Webサービス、スマホアプリetc...)

これらの三つが会社以外で、収入を得られることが出来るようになる方法です。

プログラミング×ビジネススキル×飲食産業の知識

プログラミング×マーケティング×ビジネススキル

というような一つだけのスキルではなく、複数のスキルを掛け算することでさらに稼げるようになります。

私が出来ることは、プログラミング、ライティング、マーケティングです。

また、アフィリエイトや転売などでビジネススキルを日々磨いています。そのため、現在勤務している会社が営業停止になったり、倒産したとしても自分でお金を稼げる術があるため、金銭的には急に困るということがありません。

私に特別な才能があるお考えになるかもしれませんが、そのようなことはないです。逆に私は、良い学校も出ていませんし、むしろ皆さんよりも劣っていると思います。そんな私でも、自分で稼げるようになったので、皆さんもできるはず!

ただ、プログラミングやアフィリエイトは、最初に何をすべきか分からない方も少なくないでしょう。

そのような方々のため、私はコンサルや、情報発信をしています。例えば以下のような記事です。


また、ココナラでプログラミングのコーチングをやっていますので、プログラミングスキルを身に着けたい方や、稼ぎたい方は、絶対にご購入下さい!プログラミングスクールよりも圧倒的に安いので!





サポートしていただけると、もっと良い記事を書くモチベーションが出ます。 良い情報をもっと知りたい方は、ぜひサポートを。