見出し画像

2月から始めた日課からの発見

こんばんは!千葉拓哉です!
今回は、今月から始めた、ある日課からの発見についてお話しします!

何を始めたかと言いますと、ずばり「自己分析」です!
ここにきてモチベーショングラフを今月からつけ始めました笑

就活も終わったのに、なんでやってんの?となるかと思いますが、その理由はと言いますと、、、

正直、なんとなくです笑

始めは、Excelで日記をつけていたのですが、そこから派生して何かできないかなと思いました。

そこで毎日のモチベーション書き込み、グラフ化したら
「何か発見があるのでは?」とぼんやりとした気持ちで書き出したのがきっかけです。

ちなみに、2月の僕のモチベーショングラフがどうなったかと言いますと

画像1

こんな感じになりました!

中旬からモチベーショングラフを始めたため、11日からのものになっていますが、ここから分かったことが以下の2点です。

①週末に1回モチベーションが落ちる日がある
②モチベーションが9以上だった日の翌日にモチベーションが5以下になることが多い

そして、モチベーションが5以下だった2日には、午前中に何も予定がないという共通点がありました。

このことから、週に一度は休息が必要な人間であるということが分かりました。

自己分析っておもしろいなーと改めてかんじた瞬間でした笑

この、2月から始めた日課をテーマに何が言いたいかというと

①自己分析は新たな発見がある
②何事もまずやってみる・続けてみることで価値が生まれる
③日課を作ることで新たな自分を知ることができる

以上の3つです!

これが僕の中での発見と、共有したいことでした!

もし、これが誰かの行動や自己分析のきっかけになればなと思います!

ここまでお読みいただきありがとうございました!
それでは、また(⌒∇⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?