見出し画像

2月のプランを考えてみて

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日は2月のプランを考えてみました。

考えたといっても頭の中で(^^;)

ノートに書かないといけません。。。


私はノートに書くことでより意識できるようになり紙媒体が好きです。

もちろんデジタルが良いかたはぜひデジタルで書いてみてくださいね!

ご自身にあったやり方が大切だと思います。


今月はコミュニティ、ブログ、動画、noteなどの

発信についての意識と進め方。

オランダ語、英語、プログラミングなのどの勉強について。

以上の2つを大きな柱にしたいと思っております。

2つの大柱は1日の中で時間を作る意識をするために決めていることです。

今月は特に時間を振り分けるところを1月よりもできたらと思います。

1月はバタバタだったので💦

プライベートなこと(彼との時間や予定、)などは先に決めてある内容をスケジュールに入れておきます。


1つのことを長い時間できるかどうかについては私の場合波があり、学校や、仕事、ボランティアなどもあるので曜日によってやり方を変えたりしています。

曜日によって違う予定を組む中でどれだけできるかを改めて検証したいと思います。


予定に関しては試行錯誤しまくっていますが、今月は曖昧さを少しでもなくすことで意識を変えてみたいと思っています。

具体的には、

1日の行動をより細かく記録する

できた理由・できなかった理由を明確にする

選択肢の理由と結果もメモする

以上の3点をやります。

とりあえず明日からの1週間試してみてまた改善しつつ1か月を過ごせたらと思っています。


また途中経過や月末に結果もお届けできたらと思います!

最後までよんでいただきありがとうございました(^▽^)/

これからの発信の励みになります!