見出し画像

昨日考えたこと

こんにちは。

オランダに住むなほこです。

昨日はnoteを書けなかったので今日は2つ書きたいと思います。

1つ目は「昨日考えたこと」です。

私は考えることが好きです。

1月に入って今年の目標や予定にそって考えることや仕事やプライベートでの時間やお金の使い方なども考えています。

特にコミュニティに入ってから深く集中し考えることが多くなりました。

お昼ごはん食べるのを忘れてしまったり、
夢の中にもツイッターがでてきたり😅

昨日は1日の中で友達とライン電話できる機会があり、電話を通しての会話を終わってから考えてみました。

会話ででてくる私の言葉や話す内容は、頭の中で特に記憶にあることや強い記憶のことが多いです。

相手に伝えるためにより鮮明に思い出すとすることもあり、

例えば嫌なことの場合、本当に嫌だったんだなとあとからも思えます。

楽しいことや自分が得た情報を伝える場合楽しさの共有や情報の共有は私にとっても喜びであり電話する1つの理由でもあります。

最近は得た情報や学び、出来事の整理が出来ていなかったので?電話できたことで少し整理ができた気がします。

考えている中でも思考は日々変化します。

1日の中でも何度も忘れたり、思い出したり、変更したり、戻したりします。

だからこそ自分なりの整理をしておくことは大切だなと思いました。

今までの人生で今起きていることは私にとって刺激的でとても楽しい連続ですが、

ただ刺激的で楽しいことが過ぎ去ってしまうだけではなく1つ1つの学びや経験を残せるようにもしたいと思います。

最後までよんでいただきありがとうございました!

これからの発信の励みになります!