見出し画像

筋トレ3秒、週3回で効果 体にいい「最低ライン」判明 中村雅俊・西九州大准教授ら研究

先ずは記事をお読みいただきたいので、リンクを貼りますね😊

Tap the image to jump to the LINK PAGE !!!
タップするとリンクページに飛べます !!!

↑記事はお読みいただけましたか?

運動をしていない男女の学生らが1日3秒間筋トレを週5日4週間続けた。ダンベルを持って肘を曲げ伸ばす運動のように、上腕に負荷をかけながら肘を伸ばす「伸張性筋収縮」をしたグループに最も効果が表れ、筋力が平均で11・5%増えた。」

とても嬉しい情報でしたので、皆さんにもシェアしたいと思いました😊

心身の調子が整わず、なかなか運動が出来ない・・・そう言ったお悩みを抱えられている方にも朗報かと思います。

「既に本格的に体を鍛えている人への効果は見込めない」とのことですので、その辺はご理解していただき、今思うように筋力をつけることが出来ていないと言う方に、是非試してみていただきたいと思いました。

私の母もそうですので、とても希望となる記事でした。

少しずつでも筋力をつけることが出来れば、母のような予後不良で悩んでいらっしゃる方にもリハビリが効率化されるのではないかと思います

皆さんの周りに同じようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃったら、是非この情報をシェアしていただけると幸いです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?