見出し画像

ツインレイの課題基礎



{2022.05.07の記事}

イメージのお話ですが、私達人間の中には、アンテナがあるのだと思います。

アンテナが2本と、真ん中に球体の磁石がドッキングされている状態です。

こんな状態です。


【自分軸で、自立した生き方が出来ているとき】
下記の図の様に
磁石を中心として
上のアンテナは天に
下のアンテナは地球に
真っ直ぐな状態
でいられます。

ところが、このアンテナ2本を綺麗に真っ直ぐに保つのが少し難しいんですよね。

ほとんどの場合、そのアンテナは他人の磁石に吸い寄せられやすいからです。


【他人軸、他人への依存】
などは、完全にアンテナが相手に向いてしまっている状態だと思います。


【ポジティブなだけで、地に足ついていないフワフワ状態】
の人は、アンテナが2本とも天に向かっています。


【ネガティブで、全く前向きになれないとき】
は、アンテナが2本とも下を向いています。


他にも、
【変な霊などに繋がってしまっている人】
などは、アンテナが変な方向に向いているのでしょう。


【ソウルメイト同士が一緒にいる】
と、アンテナが引き合って、カオスです。

アンテナの安定感は悪く、ぐらぐらするので、磁石もぶれやすいです。

これが、感情の不安定な状態のイメージです。


私はいつも、
『ツインパートナーと絡むと、自分のチューニングが狂うなぁ…。』って感じてたんですよ。

彼は妙にフワフワになるし、私は落ちるし、どうしたら2人共が良い状態でいられるんだろう?
って、いつも気になってたんです。

で、あるとき、このアンテナと磁石のイメージが浮かんで、
『そーゆーことね!』って、妙に納得出来たんですよね。

私は、すーぐ相手の磁石にアンテナが向いてしまって、相手軸になっちゃうんです。

自分がどうしたい<相手がどうしたいか

お互いに探り合って、結局メンタルがフラフラします。


【パートナーシップをはじめとする、人間関係を築く上で大事なこと】
は、2人共の自立です。


アンテナではなく、磁石同士が寄り添える状態が理想です。

基礎中の基礎…の話なんですが、一番単純で一番大事な内容だと思います。


【普通の恋愛と違う点】
は、共依存になりかけたら、サイレント期に入る…など必ず引き離されるという点ではないでしょうか。

         

私の感覚ですが、ツインパートナーに出会ってしまうと、他者に依存している暇など無い程1人で多くの課題を乗り越えなければならないから、引き離されるのだと思います。
(インナーチャイルドの癒しや、ブロックの手離し、その他にも宇宙についての自由研究的な…)


私の場合は、ツインパートナーと出会って以降、"物理的には1人で"色んな事を学ぶ機会が非常に多いです。

ツインパートナーと出会った初期、ツインレイにまつわる動画を見て研究しまくりました。

[エゴの手離し]とか意味分からないし、
『自立ってどーゆーこと?』って感じだし、
パートナーとは上手くいかないし…

私の場合は、動画を見ても、気休めにしかなりませんでした。
『いつか、結ばれるんだ…。』という淡い期待だけ得られていた気がします。(あまり覚えていませんが。)


この、アンテナと磁石のイメージが自分の中に描けてから、すっごく自分の中で学びのスピードが早まったんですよね。

自分の体の中で、アンテナ2本と磁石が綺麗に真っ直ぐ天と地を結んでいる

このイメージを持つと、上手く"自分軸の自分"にチューニングできたんです。

自分軸の自分という世界に1度アクセスしてしまえば、アンテナがぶれたとしても自分軸に戻るスピードが段違いに早まりました!


もしかすると、私以外にも、このアンテナのイメージを持つと自分軸に戻りやすい人がいるかもしれないので、ネタをシェアしておこうと思います。

ツイン同士に限らず、普段、自分軸からぶれてしまったときにイメージしてもかなり効果はあります◎

ツイン同士ではない恋愛でも、いつでも応用できると思うので、良かったらイメージしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?