見出し画像

むくみMAXぱんぱん丸



{2021.10.18の記事}

生理前~生理終わりまで、とってもむくむ私の体。

下腹は、手に負えない程のぽっこり具合です。

ただの水であっても、飲んだら飲んだだけ溜まるので、この時期は自分のことを貯水タンクと呼んでいます。

そんな私なので、この時期は全身パンパン過ぎて、ストレッチが厳しいです。

ただでさえ硬い体がより硬いので、真面目にやってもパンダが遊んでいるような見た目です。
(パンダの方が柔らかいかもしれません。)

何を思ったか、ハラアーサナ(鋤のポーズ)をやってみました。

爪先がかろうじてチョンと床に着く程度です。

調子が悪いと足先は床に着きません

そうです。私はハラアーサナができません。

お腹の肉も詰まる上に、生理前で余計に膨らんだ乳が顎にあたって、苦しいの何の…

こんなデブの感覚……誰も理解してくれないんだろうなぁ…と切なくなります。笑

ストレッチをすれば、伸ばす予定の筋肉以外の筋肉も痛いし。

伸ばすにも縮めるにも肉がつっかえて苦しいし。

夏場なんて、エアコンガンガンの室内でストレッチをしているだけなのに汗だくです。

こんなに辛い運動なのに、消費カロリーが低いだなんて、にわかには信じがたいですよ。

私にとってのストレッチって、本当に大変なんです。

"肉体が終わってる人間"の気持ちなんて、太ったことが無い人や、子供の頃から体が柔らかかった人には分からないんじゃないかなぁ…
って、思います。

私の場合、肥満も体の堅さもほぼほぼ怠惰です。

もし非難されたとしても
「私が悪いです。」
としか言い様がありません。

でも、デブが体を"ちょっと"動かすことがどれほど大変なことなのか、理解していない人
「動けデブ!」
と言われるのは癪に障ります。

ほんと、太ったこと無い癖に、デブをただただバカにするような人には、一回全身肉まみれのボディースーツ着てみて体験してみて欲しいです。


太ってから痩せると実感しやすいのですが、痩せてる時の方が筋肉の可動域が広いんですよね。

微々たる差、かもしれませんが、日々の積み重ねはバカにできませんからね。

つまり、デブになってしまった体を、体の芯から動かして、筋肉にアプローチをかけるのって、難しかったりするんですよ。
(もちろん人によります。)

筋肉が動かない=ダイエットに繋がりにくい 

ここんとこ、もうちょい理解示して下さいねー

って、過去にデブだと私をバカにした人間に訴えたいです笑


まぁ、デブに限らずですけど、体型然り、仕事とか、色んな事で[自分は対して実質を知らない癖に]他人をバカにする人間は、人として学ぶべきこと、学んでから出直したら?

と、思っちゃいますよね。

だから、私も他人に対してもっとリスペクトの気持ちを持たないとなぁ…

とも、思っちゃいますよね。

に、してもこの生理期のぱんぱん丸…

もうちょっとどうにかならないかなぁ( ´~`)

これに関しては、ホルモンとか、複雑な要因だから、一朝一夕でどうにかなるモンでも無いのは分かってるんですけど、それこそデブの上にデブのボディースーツ着てるような感覚だから、何とかしたいです( ´~`)

もっとダイエットが進んで、せめて標準体型位になれば、むくみ方もマシにはなってくる筈なんですけどね。

デブの悪循環は加速しやすいです。

太ってる皆様、ここに仲間が1人いますよ~

痩せてる皆様、どうかご自身の体型(と遺伝子)に感謝して、日々をお過ごしください。

生理期は、無理せず過ごしましょうね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?