見出し画像

マイクロノベル集 254「勝手なことばかり言う」

No.1433
我は魔獣。大きな物を小さくする。必要なくなった部分は喰っちまうぜ。「おい、この桃太郎には桃が出てこないぞ。食べただろ」食べてません。「嘘だ。魔獣が桃を食べたんだ」川の上から重箱が流れて来たでしょ? 「そんな桃太郎があるか!」あるんだってば。


No.1434
機関銃の音をチェーンソーの音に入れ替えてやろう。これで気づけないなんて、人間は耳が悪いなあ。鼻も悪いかもな。よし、匂いも入れ替えてやろう。「うーん、フローラルな香り」お嬢さん、それ、あなたの靴の匂いを薄めた香水ですよ。「実家のような安心感」


No.1435
捜査のために電子顕微鏡より高性能な目が欲しい? 悪魔の力で叶えよう。ほうら、カップの中の水分子一つ一つが見えるだろ? 「この喫茶店のコーヒー、店員の皮膚から蒸発した水分子が入ってるぞ!」クレーマーかよ。「美味しい!」もしもし? ポリスメン?


No.1436
騙し絵の中に入りたいと思ったことはないかい? 実はこの世界がそうなんだよ。何一つ情報がない文章を読んでも、まるでQRコードを読み込んだスマホみたいに、君にははっきりと、ムキムキの筋肉が見えてしまう! パワー!! 「ずるいぞ!」ハッ!!(笑顔)



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?