見出し画像

マイクロノベル集 322「戦いは続く!」

No.1761
ぼくはエアコンのスイッチを入れる。なぜって、うちの庭には永久凍土があって、そこから魔王が現れたんだ。「ここで待たせてもらうぞ」さらに勇者も現れた。「さあ、決着をつけよう!」でも、さらわれたお姫様がまだ凍ってるんだ。はやく結末が観たいのに。


No.1762
この猿は舌や声帯が改造されて、言葉を話せます。でも、脳は猿のまま。言葉の意味は理解していません。さて、ここで問題です。この猿は人間と会話ができるでしょうか? 「無理でしょ」ちょっと黙ってて。「猿には無理でしょ」猿は黙れ。「猿には無理でしょ」


No.1763
あのとき助けていただいたダイエットです。お忘れですか。こまめに水分を摂取すれば運動なしで痩せる、アレですよ。お礼がしたくて、こうしてカロリーオフのジュースになりました。ちなみにカロリーオフっていうのは、少なめにしてあるって意味です。さあ。


No.1764
もしかして前にも会ったことがある? 言われて初めて気がついた。私たち、以前にも出会ったことがあるよね。こうして時間と空間について語り合ったわ。そもそも時間の定義が謎だよね、って。これは宇宙の神秘かも。「また宇宙の本が恋愛の棚に紛れ込んでる」


※noteだけで読める、このマイクロノベル集の続きはこちら。




この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?