見出し画像

マイクロノベル集 302「果たして本当にそうかな?」

No.1656
よくある失敗。ヘッドホンで聴いてるつもりが、つながってなくて周りに全部聞こえてた、ってヤツ。その人のスマホからは心臓の鼓動が聞こえててさ。ドク、ドク、ドク……。よーく聞くと、それは人の声だった。「生きてて恥ずかしくないの?」あ、しゃべった。


No.1657
ストロー越しに奇跡を感じられる季節になりましたね。暑い日の冷たいカフェオレは配分が命。珈琲、ミルク、お砂糖、氷……あら、ちょっと多く作り過ぎちゃった。ここでストローが登場。「この店のカフェオレは名前が『天使の分け前』だなんて、洒落てるねぇ」


No.1658
「ほんとなの。ポストに入ってたの」嘘を吐きなさい。そんなに大きなぬいぐるみのクマさんが入るわけないでしょ。どうせ拾ったんでしょう。持ち主に返さないと。「でも、ほら」娘が指さす先……ポストの中には、さらに大きなクマさんが。「その子の母です」


No.1659
アップデートで改悪されてしまった。デザインが変わったなんてレベルじゃない。反応も遅くなって、使いにくくてしかたないわ。「もしもし、お嬢さん。それは老化ですよ」わたしは若い頃からアプリを使って若さを保ってきました。「サプリ」いいえ、アプリ。


※noteだけで読める、このマイクロノベル集の続きはこちら。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?