見出し画像

マイクロノベル集 287「回るよ回るよゴロンゴロン」

No.1581
「ライブへようこそ!」わあ~!! ぼくらはペンライトを振る。中に組み込まれた装置が振動を電気変換して光るんだ。さらにその光が会場内のパネルで変換され、バーチャルシンガーが歌う。これが最新科学だ! 「疲れたから、ちょっと休憩する?」まだいける!


No.1582
何度同じ作業を繰り返しただろう。人類の言葉から画像生成、その意図を言葉で説明、その言葉から画像生成、言葉で説明……。あれっ、途中から人類が無関係になってるや。ループしちゃってた。「では、ループ中のレポートを生成しなさい」長くなるけどいい?


No.1583
ペダルを踏む。くるくる回る。でも、スタンドで立った自転車は進まない。ぼくが生み出したこのエネルギーはどこへ? 「少年よ、地球じゃ。巨大な地球がゆっくりと回転する力となるのじゃ」お父さんもおならをしながら同じことを言ってた。「宇宙の真理じゃ」


No.1584
あの急勾配の“地獄坂”。この上にある自動販売機こそが地獄の入り口なんだ。見ててごらん、スーツ姿の男が缶コーヒーを買って……ほら、手が滑った! 転がり落ちる缶コーヒー!! と、気を取られている隙に男は自販機の中に入り込む。通行料は百三十円だ。


※noteだけで読める、このマイクロノベル集の続きはこちら。



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?